40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

いつもよりちょっと値段高めの黒スーツと白シャツが、とても気持ちいい

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

アビストも大きく変わらず。

 

吉野家は-1.7万。

 

エニーカラーは-10万。

 

新規で、リンカーズを500円越えで逆指値していたので、買えていて、515円×6000株。500円超えたら絶対来ると思ってたから、今日のところはよかった。

 

株式相場

昨日とは違い、個人が好きそうな銘柄が強かった印象。

  

雑談

とある平日の朝。

 

先日買った、いつもよりちょっと高めのスーツを初めて着てみる。

 

一緒に買った、やっぱりいつもよりちょっと高めの白シャツを合わせる。

 

鏡を見る。

 

うん、とってもいい感じ。

 

着心地も良い。

 

なので、気持ちいい、いや、あまりに気持ちよすぎる。

 

ちょっとテンションが、いや、かなりテンション上がった。

 

家を出る。

 

外は快晴。

 

パリッとした格好に、この青空、あー、気持ちいい。

 

自然と背筋も伸びてしまう。

 

会社に着いたら、違う部署の仲いい人から、「おはようございます、今日は契約か商談かなんかですか?」って言われたし。

 

キレイ目な格好に見えたんだろうな。

 

これまた、気持ちよすぎた。

 

いつもよりちょっとお値段高めのを買っただけで、こんなにたくさんの気持ちよさを味わえるなんて、最高だった。

 

この歳になると、「気持ちいい」って感じられること自体、そんなに多くないもんだから、とっても貴重だなって。

 

しかし、こうなってくると、他のモノもいつもよりちょっと高めのもので揃えてみようかと思ってしまう。

 

靴とか時計とか、あとは香水とか整髪料とかも。

 

ということで。

 

いつもよりちょっとだけでもお値段高めのモノを買ってみるのはオススメ。

 

最近あまり感じることがなくなった「気持ちよさ」をたくさん味わえるかもだから。