40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「挫折じゃなくて左折」 ちょっと違う方向に行っただけ

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

アビストは+1.6万。

 

吉野家は+4万。

 

エニーカラーは+9.6万。

 

株式相場

指数は悪いのに、個別は上がってる相場。

  

雑談

【挫折じゃなく左折】

 

勝ち・負けじゃなくて、右・左みたいな感じで人生ってずっと続いてるんだって思うようにしてるのね。

 

そういう風にして考えていくと、思い切り今に挑戦出来たりするじゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ、燃え殻さんという作家さんの言葉なんだけど、ネットでたまたま目に止まって、名言だなーって。

 

結果的に真っ直ぐには行けなかったわけだけど、ちょっと違う方向に行ったって、ただそれだけのことだと。

 

あくまで私の解釈だが。

 

言葉遊びみたいなとこはもちろんあるにせよ、右じゃなくて、左ってとこもなんかいいしね。

 

この作家さん、小説の中でも個人的に心に響くこと書いててさ・・。

 

40代の男性が昔の恋を思い出す場面、そのお相手ってのはかつて「自分よりも大切な存在」だった人なわけね。

 

彼女からのデートの誘いはいつも突然だった。

 

彼女の誘いはいつも気まぐれに見えたけど、ボクにはそれがいつだって正しいタイミングに思えた。

 

好きな人のすべてが正義になる、そんな恋の魔法にボクは初めてかかっていた。

 

 

おいしいもの、美しいもの、おもしろいものに出会った時。

 

これを知ったら絶対喜ぶなという人が近くにいることを、ボクは幸せと呼びたい。

 

 

どっちもメチャクチャ分かる。

 

付き合ってるのか、そうじゃないのか、微妙な関係のとき、いや、というか、ある意味最高に楽しい関係のとき。

 

そんな彼女からデートに誘ってくれるときってのは、ホントに突然なのよな。

 

でも、こっちがどれだけ忙しかったとしても、もし別の予定が既に入ってたとしても、どうにかして会いに行っちゃうわけさ。

 

だって、彼女と会う以上に大切なことなんて一つもないんだから。

 

結局、こっちの好きって気持ちの方が上だから、従わざるを得ない、というか、もう悲しいかな、どうしようもない。

 

好きな人のすべてが正義になるって、本当その通りで。

 

恋の魔法にかかってるって、本当その通りで。

 

それと、もう一つ。

 

おいしいもの、美しいもの、おもしろいものに出会ったときね。

 

ホントこれ、間違いなく、真っ先に彼女の顔が浮かんじゃう。

 

今すぐソッコーで伝えたい!って思っちゃう。

 

これを彼女に教えてあげたら絶対喜ぶだろうなって、そんな彼女がいること自体が幸せって、本当その通りで。

 

あー、今、改めて考えると、あの頃がもしかしたら私の人生のピークだったのかもって思うわ。