40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「おっ、イイ女ー」って、毎日10回は言っている

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

アビストは-1.2万。

 

吉野家は大きく変わらず。

 

エニーカラーは+21万。

 

株式相場

弱くて全然楽しめない相場が続く。

  

雑談

デヴィ夫人のインタビュー記事がおもしろかった。

 

その始めの部分だけ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

美と健康のために悪いこと、全部しています。

 

まず大酒飲み。

 

昨夜もね、お食事会でシャンパンを何本空けたことかしら。

 

夜中に帰宅して、宝石を外して顔を洗って寝たのは2時。

 

今朝は7時に目が覚めていましたから、5時間しか寝ていません。

 

毎日毎夜何十年もずっと睡眠不足です。

 

問題も背負いきれないほど抱えています。

 

それでも82歳の今も元気でいるのは、精神の持ち方以外ないと思うの。

 

私は美しいものが好き。

 

音楽会、宝石、美しい景色、絵画……。

 

お友達も綺麗な方ばかり。

 

美にたくさん触れる生活をしています。

 

毎日10回は感動していますわ。

 

感動することは、何も難しいことではありません。

 

テーブルの上に飾ったお花が綺麗、でもいいんです。

 

周囲を見回し、ステキなアートや窓から見える木々や植物……感動するものはいっぱいあります。 

 

多くの方は、毎日を生活していると思うけれど、私は毎日を生きている。

 

その違いって、あなたわかるかしら?

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎日毎夜何十年もずっと睡眠不足で、問題も背負いきれないほど抱えていたとしても、82歳まで元気に生きられるってことね。

 

ただし、精神の持ち方次第だと。

 

確かにそうなんだろうなー。

 

その原動力の一つとして「美しいものが好き」になるわけね。

 

でも、これは私も一緒だから、私も長く元気に生きられるかもな。

 

私の場合は美しい「女性」限定だけど・・・。

 

街歩きながら、「おっ、イイ女ー」とか「スタイルさいこー」とか、毎日10回は心の中で言ってるもんな。

 

ある意味、毎回感動してる。

 

多くの方は、毎日を生活していると思うけれど、私は毎日を生きている。その違い、あなたわかるかしら?って。

 

本当そうだよなー。

 

ただ普通に暮らしてたってねー。

 

生きてるってしっかり実感できるほど、人生を謳歌しなきゃってことだよね。