40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

最初から自分に気がない女性は、こっちがどれだけ猛アピールしたところで好きになってはくれない

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは変わらず。

 

アビストは大きく変わらず。

 

吉野家も大きく変わらず。

 

エニーカラーは+7万。

 

株式相場

さすがに多少は落ち着いてほしいところ。

  

雑談

社会人になりたての頃。

 

すんごい好きになった女性ができて、猛アピールしたことがあったんだけど。

 

全然振り向いてくれなかった・・・。

 

そんな経験ないだろうか?

 

いや、普通、あんまりないか。

 

私はそんなのばっかだよ・・・。

 

まあ、懐かしい思い出の一つなんだけど、今考えれば、そりゃー、無理な話だよなーって。

 

無理な話ってのは、いくら猛アピールしたところで振り向いてくれるわけないよなーって。

 

だって。

 

社会人の人格なんて、長い人生をかけて熟成されてきたものなわけで。

 

変わるわけないよなって。

 

つまりだ。

 

社会人になったらもう人格できちゃってるから、こんな人が好き、あんな人は嫌いって、ほぼほぼ固まっちゃってるってこと。

 

その好きじゃないところから無理に好きになってもらおうとしても、まあ、相当難しい、いや、十中八九無理。

 

彼女は変わらない、こちらがいくら努力しても私のことを好きになってはくれない。

 

そしたら、こちらが変わるしかないってことよな。

 

こちらが変わるってのは。

 

きっぱり彼女のことは忘れて、別の女性を探すしかないってこと。

 

それしか方法はない。

 

とはいっても、実際は、彼女のことを忘れることが、頭から消し去ることが、どれだけ大変なことかは経験により重々知ってるんだけどさ・・・。

 

でだ。

 

思い出話じゃなくて、今現在の話になるんだけど、仕事一緒にやってる部下も一緒なんだよなーって話でさ。

 

時間にルーズとか、机が汚いとか、手際が悪いとか、のんびりしてるとか、大雑把とかさ。

 

この歳になっちゃったら、もう絶対変わるわけないんだよなーって。

 

そしたら、こちらが考え方なりを変えるしかないんだよなーって。

 

はあ、なかなかシンドイわ・・・。