株損益概算(前日比)
ひろぎんは+1.6万。
アビストは-1.1万
吉野家は+4.1万。
新規で、エニーカラーを寄りで100株買い。
株式相場
エニーカラーが主役になって相場を引っ張ってくれると思ったんだが。
雑談
このブログは「株式会社はてな」の「はてなブログ」を利用してるんだけど。
そのはてなの株価が今、こんなことになっている。
先週末までの日足チャートがこちら。
2月からずっと綺麗な右肩上がりだった。
何で上がってるのかなーって、数か月前から気にはなってたんだけど、先日フィスコからこんなニュースが。
任天堂が9月9日に発表した「スプラトゥーン3」の国内販売本数が3日間で345万本を突破したと発表し、買い材料視されている。はてなはスプラトゥーン3のゲーム連動サービス「イカゲーム3」の開発に協力しており、恩恵を受けるとの見方から買われているようだ。
なるほど。
うまい投資家さんはこうなることが分かってたから、すいぶん前から仕込んでたんだろうね。
あー、そういえばって思い、3年前の自分のブログを見返してみると、こんなのがあった。
2019年4月、「株式会社はてな」と「任天堂」による共同開発のニュースが発表された。
はてなは任天堂とともにニンテンドースイッチ向けソフト 「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」に連動したゲーム専用のスマートフォンサービス「スマプラス」を共同開発したと発表。
天下の任天堂さんと、まだまだ良い関係が続いているようで。
ただし、その綺麗な右肩上がりは9月13日の決算発表までで、翌日には大幅下落。
理由は、決算が大幅減益だったから。
まあ、いわゆる「材料出尽くし」ってのもあるんだろうけど。
しかし、その決算発表の内容で我々はてなブロガーが知っておくべきことはココ。
主力サービス「はてなブログ」の登録ユーザー数は順調に増加し、月間ユニークブラウザ数や、「はてなブログ」の個人向け有料プラン「はてなブログPro」などの課金売上についても、堅調に推移した。また、使いやすい機能に絞った上で、戦略的な価格で「はてなブログ」を法人向けに提供する「はてなブログBusiness」も堅調に推移した。
ブロガーとしては、会社が無くならなければ、っていうかこのブログサービスがなくならなければいいわけで、大幅減益ではあるものの、ブログ関係が順調ってのは良かったってことで。
それと。
ブログがオワコンってわけではなさそうってのが分かったのも良かったってことで。