40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

やよい軒で私が席に座ったら、隣の女性が食べてる途中にもかかわらず席移動を店員に頼んだんだけど・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは+1.6万。

 

アビストは-1.3万。

 

吉野家は大きく変わらず。

 

エニーカラーをすごく買いたい、来週どうするべか。

 

株式相場

これ、来週もエニーカラーが新興を盛り上げてくれそう。

  

雑談

先週の水曜日のこと。

 

正午に商談があったので、その前に昼ご飯を食べようと、10時半くらいにやよい軒へ。

 

がら空きかと思いきや、意外と人がいて、一人席(対面の二人席)は一つしか空いてなかった。

 

なので、そこに案内され、座る。

 

私の席の隣には、いや隣といっても、ちょうど一席分くらいの間隔は空いているのだが、パリッとした白シャツを着た20代後半くらいの細めの女性。

 

背筋をピンとして、ちょうどさんま定食を食べようかというところ。

 

第一印象は、まあ、もちろん座るときにチラッと見た程度なのだが、几帳面そう、というか神経質そうというかちょっと苦手なタイプ。

 

私が席に座った瞬間、むこうがこちらをチラッと見たのが分かった。

 

すると。

 

それから2分ほど経ったところで、彼女がおもむろに席を立つ。

 

お茶でも取りに行ったのかと思いきや、店員さんに何やら話してる。

 

まさか。

 

店員さんが静かに来て、彼女の食べてるトレーを持って、空いてる4人席に移動。

 

予感的中。

 

・・・。

 

さてと・・。

 

私の頭に浮かんだのは。

 

原因が私であることは明白、絶対間違いない。

 

じゃー、その根本原因は何なんだ?

 

考えられるのは。

 

・汗臭かったから

 

・体臭(加齢臭)が臭かったから

 

・香水が臭かったから

 

・存在そのものが気持ち悪かったから

 

いやー、何が原因かはもちろん結局分からなかったんだけどさ、へこんだわー、かなりへこんだわー。

 

ホントね、いっそのこと、彼女のとこ行って「すいません、何が原因だったんでしょうか?」って聞きたかったわ。

 

いやー、それにしても、へこんだわー、マジでへこんだわー。

 

私、もし今独身だったら、絶望してたな、きっと。

 

結婚できててよかったって、そんとき、本気で思ったね。

 

あまりにショックだったので、逆に誰かに話さずにはいられず、ドン引きされるの覚悟で夜、奥さんに事細かに伝えたところ。

 

それ、入った時間さ、10時半でしょ、その人、隣に誰かが座るの全く想定してなかったんじゃないの。

 

静かにのんびりご飯食べたかったんでしょ。

 

ほら、コロナもあるしさ。

 

正直言って、あなた、体臭ないし、そんなに汗臭くもならないし、香水だってひとふきを朝にしただけでしょ。

 

あなたがハゲでデブでチビでワキガで服装もやばかったら、それは確かに存在的な部分で席移動もありえただろうけどさ。

 

服装だって、あなたも白シャツにスーツだったんでしょ。

 

その彼女さん、話を聞く限りだけど、確かに神経質そうだから、隣に男が座ったら誰が来ても移動したんじゃないの。

 

まあ、確かに一理ある。

 

それにしても、奥さん、相変わらず毒舌や・・・。

 

だけども、しっかりフォローしてくれた奥さんに感謝。

 

が、しかし、私は、汗臭さか体臭か香水の可能性がかなり高いと今でも思ってる。

 

はぁ。

 

匂いはかなり気を付けてるつもりだったんだけどな。

 

もうちょっと考えなきゃだな。

 

まあ、そんな機会を与えてくれたって意味では感謝しなきゃなのかな。

 

いやー、とはいえ、やっぱへこむわー。

 

これから、ご飯やさんとか電車で女性に近づくのが怖くなりそう。

 

もしチラッとでも見られた日には、おれから席移動しちゃいそう。

 

そういう意味では、今、ソーシャルディスタンスの時代になったのはありがたいことなのかもな。

 

加齢臭が漂い始めたおじさんにとってはさ。