40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

体重が過去最高に・・・ おなか周りに肉が・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

アビストは-3.8万。

 

吉野家は+1.2万。

 

株式相場

上がったり下がったりよく分からない相場。

  

雑談

いつの間にか、体重が過去最高に・・・。

 

おなか周りにうっすら肉がついてきたし・・・。

 

まあ、原因は明白なんだけども。

 

お酒。

 

コロナ自粛のせいなんだよな、完全に。

 

コロナ前までは、家ではほぼ飲まなかったのに、今ではほぼ毎日。

 

なんだか徐々に増えていって、それが習慣化してしまったっていうね。

 

そんなに飲みたいと思わないときでも飲んじゃうっていうね。

 

タバコみたいなもんだな。

 

それに伴って、つまみも食べるわけで、その量も徐々に増えていったと。

 

そりゃー、どう考えても太るわな。

 

まあ、もちろん年齢的な部分もあるだろうし、筋トレも仕事の忙しさにかまけて減ってるのもあるし。

 

その仕事に関しても、忙しいは忙しいんだけど良い忙しさというか、自分ペースでできてて、あんまり上司からのプレッシャーもないから、だからこそ逆に余裕がありすぎて、太る原因にもなってるっていう。

 

16時間空腹とかいろいろ気をつけてる部分もあるんだけど、それだけじゃーってとこだわな。

 

そんなわけでだ、さすがに、そろそろ節制しなければと。

 

ちょうど子供の夏休みも終わったし、良いタイミングかと。

 

とにもかくにも、まずはお酒の量を減らすことから。

 

週1、週2、週3って、徐々に飲まない日を増やしていこうと。

 

合わせて、夕飯の量も減らして、筋トレの量を増やすと。

 

おなかがポッコリ出た、ザ・中年おじさんにだけはならないようにしなければ。