株損益概算(前日比)
ひろぎんは大きく変わらず。
アビストは-2.5万。
吉野家は-2万。
メンタルヘルスは、さすがに今回は寄りで売って、48万の勝ち。
一時は70万の含み損だったことを考えると嬉しすぎる。だけども、勝ち方としてはどう考えてもダメダメ。
株式相場
来週はまた落ち着いてきそう。
雑談
若いとき、もう20年くらい前になるか、映画好きの友人に誘われて、とある作品を映画館で見たことあって。
題名は。
アイズワイドシャット。
監督は。
スタンリーキューブリック。
主役は。
トムクルーズ、ニコールキッドマン。
映画に興味ない人でも、このカタカナたちのどれか一つくらいは聞いたことあるかもだけど。
内容はというと。
実は、あるシーン以外は全く覚えていなかった・・・。
ちなみに、その覚えてるシーンとは、全裸女性たちの仮面パーティー・・・。
普通の映画館で女性のアソコをそんなに丸出しにしちゃっていいもんなんだーって思ったね。
ただ、ホント、自分でもビックリするほど、それ以外全然覚えてなくて。
まあ、若かったし、内容自体、難解ってのもあったんだろうな。
だからこそというべきか。
これ、今、改めて見たらバッチリ楽しめるんじゃないかとふと思い、先日、一人夏休みを謳歌するためにツタヤへ行ったときに借りてきた。
結果。
キューブリック風というのか、若干モヤモヤする結末ではあったんだけども、かなり良かったし、かなり楽しめた。
特に、その仮面パーティーまでのシーンはけっこうドキドキできたしね。
ただ、この作品は結婚前に見たところで、そりゃー、意味不明だろうなと。
結婚しなきゃ分からないことってあるから。
自分なりの解釈としては・・。
それなりに長い夫婦生活を経て、大ゲンカ含めなんだかんだいろいろあったけど、加えて、夫婦それぞれ内緒の「おいた」もしてきたけども。
結果的に、今、子供と一緒に普通にそこそこ幸せに暮らせてるなら、それでいいんじゃないのって、むしろそのことに感謝すべきじゃないのって。
そんなところかな。
その上で。
最後に、ニコールキッドマンがトムクルーズに言ったセリフね。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ひと夜のことなんて、まして生涯のどんなことだって、真実かどうか。
あなたを愛してる。
だから。
わたしたち、大事なことをすぐにしなきゃダメ。
ファック。