40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

日曜の夜と月曜の朝、かなり憂鬱な自分を助けてくれる言葉たち

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスも大きく変わらず。

 

アビストは-2万。

 

新規で、アビストを寄りで500株追加買い。

 

株式相場

悪くない相場。

  

雑談

日曜の夜。

 

また明日からの仕事のことを考えると、メチャクチャブルーになる。

 

サラリーマンなら誰しも経験あると思うんだけど・・・。

 

そういえば、昔、サザエさん症候群って言葉もあったな。

 

サザエさん症候群:日曜日の夕方から深夜、「翌日(月曜日)からまた通学や仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になること

 

そいでもって、月曜の朝。

 

目が覚めた瞬間から、もう一回メチャクチャブルーになる。

 

毎週必ずってわけではないんだけど、まじでシンドイ日曜の夜と月曜の朝。

 

そんなとき。

 

完全に気分晴れ晴れになるというのはさすがに無理なんだけど、多少なりとも救われるというか、本当そうだよなって心を落ち着かせてくれる言葉ってのがある。

 

それは、こんなインフルエンサーの言葉たち。

 

元気づけてくれて、ありがとう。

 

 

「もうダメ・・・」ってなってるそこの君!

心配すんな!なんとかなる!

人生を振り返ってみろ!全部なんとかなってきたろ?

どんなに大変だった事も今となっては笑い話だろ?

今回もなんとかなる!

なんとかならなくてもそれはそれでなんとかなる!

もうとにかく超なんとかなるから、肩の力を抜いて気楽にいこう! 

 

 

心配事の9割は起こりません。

しかも、起こったとしても大抵の事はなんとかなるので別に問題ありません。

心配とは存在しない問題を脳内で創り出し自分を苦しめる行為です。

起こるかどうかわからない問題に頭を悩ませるのはやめましょう。

大丈夫。

なるようになります。心配しないで。

 

 

「まあいっか」精神を身につけよう。

人や物事に執着するのをやめよう。

執着がすべての苦しみ、悲しみ、イライラを生む。

他人や物事への執着を捨てれば心が一気に軽くなる。

適度にいい加減でいる方が圧倒的に心の健康に良いし人生も楽しくなりますよ。

合言葉は「まあいっか」で気楽にゆるーくいこう。

 

 

たくさん笑おう。

グチを減らそう。

明日が来る事に感謝しよう。

ネガティヴな事よりもポジティブな事考えて生きていこう。

人生は短い。

負の感情に時間使ってたら超もったいない。

悲観するな楽観しろ。

絶望するな希望を持て。

心配するなワクワクしろ。

一度きりの人生だ。

せっかくだし明るく楽しくいこうぜ。

 

 

気楽にゆる~く生きよう。

何事にも執着せず、全てをあるがままに受け入れ、うまくいかなくても焦らず、問題が起きてもゲームと捉えて楽しみ、嫌われても気にせず気の合う人たちだけを全力で大切にして、何を言われてもブレずに他人ウケよりも自分ウケを優先して行動し自分を愛する。

そんな感じの生き方。

 

 

イライラした時や嫌いな人の事を考えちゃう時は心の中で自分自身に「この時間をワクワクする事や好きな人の事を考える時間にも使えるけどどうする?」って聞いてみて。同じ時間で趣味の事や推しの事を考えて幸せになれるのに、イライラや嫌いに時間を使ってたらもったいない。頭は♡で満たしましょう。

 

 

気分の上がるもので生活を満たせ。

やってて楽しい事があるならとことんやれ。

持ってて幸せな気持ちになれる物があるなら迷わず買え。

気分って超大切で、気分良く過ごすのとイライラして過ごすのでは天国と地獄ぐらい違う。

気分を上げる為なら時間も金もガンガン投資しろ。

気分が上がれば人生も上向く。