40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

味噌系のつけ麺なら茅ヶ崎BUBUのつけ五郎がオススメ 月に3日間限定

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは+1万。

 

メンタルヘルスは+3万。


アビストは+1万。

 

株式相場

閑散の中ではいい流れ。

  

雑談

先日、仕事で茅ヶ崎へ。

 

それにしても、駅降りたら、サンダルにめちゃラフな格好の大人たちや、サーフボードを自転車に乗せたあんちゃんたちたくさんで、夏って感じがなんだかとても良かったなー。

 

商談を済ませた後、ランチタイム。

 

行く店はもう決まっていた。

 

この暑いのにラーメン屋さん。

 

店名は。

 

茅ヶ崎BUBU。

 

数年前に何度か来たことあって、私の好きな味噌ラーメンがメチャクチャおいしいのさ。

 

コロナでもつぶれてなくてよかった。

 

やっぱり本当にうまい店はつぶれないんだよな。

 

店に入って、券売機で注文しようとしたとき。

 

ん?味噌ラーメンがない?

 

まじかよ!

 

うそでしょ!

 

店員さんに聞いてみると。

 

今日は10日なので和BUBUの日になりまして、メニューが違うんです。

 

えー、味噌ラーメン目当てで来たのにー。

 

かなりショックだった。

 

でも、店員さんが、味噌系が好みでしたらこちらもおすすめですよと、つけ麺を指さす。

 

つけ麺はあんまり好きじゃないのだが、まあ、しょうがない。

 

つけ五郎(太麺)・ひやもり・850円

 

きました、これ。

 

 

一口食べる。

 

ん?

 

これは。

 

うまい。

 

食べ続ける。

 

いや、うますぎる。

 

味噌ラーメンよりうまいかも。

 

替え玉(100円)までしてしまった。

 

 

ちなみに、替え玉はあつもり・細麺なので、それがまた味変になってよかった。


こいつはやばい。

 

次回、絶対また食べるね、これは。

 

というわけで。

 

味噌系のつけ麺だったら茅ヶ崎BUBUのつけ五郎がオススメ。

 

ただし、注文できるのは、和BUBUの日の毎月10、20、30日限定。

 

火曜日定休、ラストオーダーは22時半まで(日曜は21時半まで)。

 

茅ヶ崎に行く機会があったら、ぜひ。