40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

抜け毛が明らかに増えてきたかもって感じたなら、それは気のせいじゃないから

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは-10万。


アビストは大きく変わらず。

 

株式相場

今日は当然の調整。

  

雑談

今回、2度目の抜け毛期みたいのがきて、改めて思ったんだけど。

 

自分の中で明らかに抜け毛が増えてきたかもって感じたら、それは気のせいじゃないなって、実際にやばいんだろうなって。

 

抜け毛が多い気がするって初めて感じた、もう2年以上前の1度目の抜け毛期。

 

髪洗ってるとき、顔や足にかなり多めにまとわりつく。

 

朝、洗面所で髪型のセットをし終わったとき、20本くらい洗面台に落ちてる。

 

仕事してるとき、パソコンの上に数本ヒラヒラと落ちてくる。

 

これはさすがにやばいんじゃないか?って心配になって、奥さんに話してみると。

 

気のせいじゃないのー。

 

普通、1日に100本くらい抜けるものって言うでしょー。

 

私なんてゴッソリ抜けるときあるからーって。

 

そっか、大丈夫か、気にしすぎかもなって思って、ちょっと安心する。

 

が、しばらくたっても、抜け毛は減らない。

 

しかも、なんか前髪あたりの一部が、以前より薄くなった気も。

 

これはどう考えてもやばいだろと思って、AGAクリニックに行った。

 

結果、AGAですねと。

 

このまま放置してたら、どんどん進行した可能性高かったですと。

 

そんなわけで、フィナステリド飲んで、一旦セーフだったと。

 

が、しかし、今回、2度目の抜け毛期。

 

やっぱりいっこうに抜け毛が減らなかったので、また相談しに。

 

結果、加齢やストレスによりAGAの進行スピードが増した可能性がとのこと。

 

www.shore-blue.com

 

だけども、フィナステリド2錠と塗るミノキシジルにより、ちょっと落ち着いた感が。

 

ということで。

 

抜け毛が明らかに増えてきたかもって感じたなら、それは気のせいじゃないから。


早めにAGAクリニックに行くことがオススメ。

 

放置するのは、絶対やめた方がいい。

 

完全なる経験談として。