40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ハゲたくない、メタボ体型になりたくない、いつまでも若い女の恋愛対象でいたい・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは-6.6万。

 

株式相場

やっぱりこうなるよなって、みんな思ってる相場。

  

雑談

先日、読み終えたとある小説に、47歳サラリーマン宮間のこんな下りが・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ドクターがホステスとの会話を盛り上げながら、宮間だけに聞こえるようにそっと言った。

 

「宮間ちゃん、最近ちょっと太っただろう?」

 

「やっぱ分かります・・・ショックだなあ。4キロ近く。もうスーツパンパンで」

 

ドクターがちょっと考え込むように視線をそらした。

 

「暴飲暴食はしてないし、それどころかここんとこ、朝食はあんまり食べないようにしてるんですよ。夜は仕事柄つきあいが多いから仕方なく。加圧もやってるし、その後走ってるんですけどね」

 

「たぶん、ホルモンバランスだね。宮間ちゃん、けっこう前から髪の毛、気にしてプロペシア飲んでるでしょう。でもって、EDの錠剤も使うじゃない?それ医者としては、やめさせなきゃいけないんだけどさ。大雑把に言うと、女性ホルモンと男性ホルモンがどんどん増えているわけ。そうなると、どうしてもバランスがおかしくなっちゃうことがあるんだよね」

 

「薬をいったんやめてみること、だね」

 

「いや、でも、プロペシアの服用をやめて、その間にハゲてきちゃったら、やせても意味がないし・・・。肉体はたとえ太っても後からどうとでもなると思うんですけど、髪って一度抜けたら、もう二度と戻ってこないでしょう?」

 

ハゲたくない、中年みたいなメタボ体型になりたくない、いつまでもモテモテでいたい、とまで贅沢はいわないけれど、仕掛ければ可能性があるという程度には、若い女の恋愛対象ではいたい。そのためには、やっぱりハゲとメタボ体型になっては絶対にだめだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

んー、メチャクチャ分かる。

 

全然分からないというか、そんなのもう全然気にしてないわって人には全く響かないかもだけど・・・。

 

女性の目をまだ意識してるかしてないか、あきらめてるかあきらめてないかって話だから。

 

ちなみに、プロペシアってのは、またの名をフィンペシア、またの名をフィナステリド。

 

AGAのことをちょっとでも勉強してたら基本中の基本の薬。

 

私も飲んでるし。

 

幸いにも、ED系の方は飲んでないけども。

 

www.shore-blue.com

 

でも、ホント、できればいつまでも若く見られたいものだよなー。