40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

53歳の武豊騎手へ、コロナ禍前を想起させる地鳴りのような声援が

 

 

損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは+6.6万。

 

相場

何で上がってるのか分からない。

 

雑談

先週の日本ダービー。

 

全然競馬好きでもないのに、震えたし、泣いたわ。

 

こんなの感動しないわけがない。

 

まあ、昨日の安田記念の方は残念だったけども・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

晴れ渡る空の下、白と鼠色の元禄模様に彩られた勝負服が、外から上がってきた。

 

その刹那、東京競馬場はコロナ禍前を想起させる地鳴りのような声援が沸き起こった。

 

それはゴールまで続き、入線直後には大きな拍手へと変わった。

 

「ドウデュースだ!」

 

「ユタカさんだ!」

 

6万を超す観衆のあちこちからそんな声が上がった。

 

前人未到の日本ダービー6勝目。

 

自身が持つ最多勝記録を更新した「生きる伝説」がターフヴィジョンに大映しになる。

 

どよめきは止まない。

 

大観衆の待つスタンド前へ戻ろうとする武豊とドウデュースに、待ち切れないファンから手拍子が起きる。

 

それはやがてユタカコールへと変わる。

 

ユタカ!ユタカ!

 

その瞬間の心境を本人は次のように語る。

 

「ターフヴィジョン等にも『声援は控えて』という文言が出ていたのは知っていたから苦笑するしかありませんでした。でも、まぁ、そうなりますよね」

 

騎手会長という立場もあり、煽りはしない。

 

ただ、ファンの心理も理解する人間・武豊が遠慮がちに小さく左手をあげて応えた。

ーーーーーーーーーーーーーーー