40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株よりももっと楽しめることがあるんだけど、まだ見つけられていないだけ

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは+1.6万。

 

株式相場

これだけ日経が上がっても、儲かってる人は少ないって相場。

  

雑談 

株は楽しい。

 

だからこそ、私は20年以上も続けられているわけなんだけど。

 

でも、もしかしたら。

 

株と同じくらい、いや、株以上に楽しめることが他にあるんじゃないか?

 

もっとワクワクドキドキさせてくれるものが他にあるんじゃないか?

 

って、そんなことをここ数年思っていた。

 

だからこそ、株を楽しみつつも、何かないものかとずっと探していた。

 

かなり真面目に、けっこう真剣に。

 

自分が本当に楽しめることは一体何なんだ!って、何度も何度も自問自答しながら。

 

小学生のときは何に一番熱中してたっけ、中学生のとき、高校生のときにハマってたのは何だっけ、大学生のときに毎日のようにやってたのは何だっけ、なんてことまで考えつつ。

 

その結果、ようやく見つけた。

 

ただ、その見つけたものってのは、40にもなって何やってんだよー、そんなのやってる時間もったいなさすぎだろー、他にやること山ほどあるでしょがーみたいな筆頭。

 

そう、世間的には明らかにバツなもの。

 

でも、そうであっても、大事なのは自分が心底楽しめるか楽しめないかだけだから。

  

法に触れなくて、家族に迷惑かけなければさ。

 

いやー、ホントね、パチンコのエヴァ15がまじでおもしろすぎなのよ・・・。

 

この興奮っていうか、脳汁の出方はハンパないのよ。

 

負けても楽しいわけだから、勝った日にゃー、それはそれはたまらなくて。

 

お金まで増えちゃうわけだから。

 

これ、歴史に残る機種で、開発したビスティさんすごいわ。

 

上場してたら、絶対株買ってるのになー。

 

って、調べたら、既に上場してるSANKYOの連結子会社だった。

 

そうなってくると、夢がなくて買う気無くなったわけだけども。

 

ということで。

 

株投資家さんは一度考えてみた方がいいかも。

 

自分にとって、株よりももっと楽しめることが他にないかって。

 

実はあるのに、見つけられていないだけだとしたら、人生もったいなさすぎるから。

 

でも、きっと簡単には見つからない。

 

だから、かなり真面目に、けっこう真剣に探すこと。

 

自分が本当に楽しめることは何なんだ!って、何度も何度も自問自答しながら。

 

いやー、意外と、人には絶対言えない自分の性癖みたいなのを深く追求したら見つかるなんてことあるかもよ。

 

せっかくの人生、楽しめるだけ楽しまないとだからさ。