40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

毎年恒例、梅雨前に「屋外用」のブラックキャップを設置

 

 

損益概算(前日比)

ひろぎんは+3.4万。

 

メンタルヘルスは+1.4万。

 

相場

上がってるけど儲かってる人は少ないんじゃないかって相場。

 

雑談

昔、夏になると現れる黒いアイツが、超ストレスだった。

 

7年くらい前か、深夜にキッチンでヤツらの子供たちを大量に見てしまったときには、まじで身震いした。

 

さすがに何とかしなければと思い、当時、有名なバルサンを買って試してみることに。

 

ある一日を家族全員外出日にして、キッチンにて煙発動。

 

結果、一時的には見なくなってホッとしたのだが、それもつかの間、1週間後にはまた見るように・・・。

 

その翌年、今後はブラックキャップなるものを買って使ってみた。

 

家の中の暗めの部分何か所かにそれを設置、中に入った毒入りエサの匂いにヤツらが引き寄せられる、それを食べたヤツらが仲間のところに戻る、で、一網打尽的な。

 

だけど、それって。

 

外から家の中に、わざわざおびき寄せてしまうわけでしょ。

 

ってことは、深夜にいつ見かけてもおかしくないわけでしょ。

 

いや、最終的には死んでくれるにしても、もう、そもそもその姿を見たくないのよ。

 

そんなこんながあって、5年前、良いものがないかとドラッグストアへ行ったら、ついに素晴らしいもの発見。

 

「屋外用」のブラックキャップ

 

これを夏前に家の外の換気口や室外機近くにいくつも設置してみた。

 

そしたら、なんとなんと、その年の夏、1匹も見なかったのよ。

 

本当ストレスなくて最高だった。

 

それからというもの、梅雨前のゴールデンウィークあたりに設置するのが毎年の恒例に。

 

というわけで。

 

絶対にヤツらを見たくないって人は、ぜひお試しを。

 

「屋内用」ではなく「屋外用」なのでお間違いなく。