40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

銘柄との相性が悪いんじゃなくて、単純に株が下手くそなのでは・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは+1万。

 

メンタルヘルスは+7.6万。

 

株式相場

いきなり大幅高とは。全く先が読めない。

  

雑談

4月初旬に、メンタルヘルステクノロジーズ(9218)という銘柄を買った。

 

上場した4日目に。

 

しかも、300万の大勝負。

 

大勝負した一番の理由は、コロナと戦争によって誰もがこれまでで一番のストレス・不安・恐怖を抱えているっていう今の時流にマッチした会社と考えたから。

 

が、しかし、なかなか上がらず、さらに全体相場が激悪になり、下げまくり。

 

結果、さすがに耐えられなくなり、5月中旬に44万の大損切り⤵

 

あー、あー。

 

が、その2日後に決算発表があって、そこから順調に上げまくり。

 

まじかよ・・・。

 

もしかしたら、この勢いのまま、上場来高値いっちゃうのー?

 

上場来高値越えたら、間違いなくぶっ飛ぶだろー!

 

って思ったら、いてもたってもいられず、再度買い。

 

が、そしたらなんと、また下がる。

 

しかも、グングン下がる。

 

買ってから4日連続の陰線。

 

何でこうなるの・・・。

 

これ、もう完全に私との相性悪い銘柄、決定。

 

と、思ったのだが。

 

いや、これ、単純に私が下手くそってだけかも・・・。

 

はぁ、また大損切りになりそう。