40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

通勤が無くなった40代サラリーマンは、ほぼほぼ太って不健康に

 

f:id:shoreblue:20220409075400j:plain

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは+2万。

 

メンタルヘルスは+5万。   

 

株式相場

デイトレーダーさんが好むような主役銘柄もなくなり、つまらない相場に。 

  

雑談

まん防が終わったこともあり、先日、大学のときの友人たちと飲みに。

 

以前にこんな話をした連中と。

 

www.shore-blue.com

 

4人で飲んだのだが、私以外の3人ともみんな優秀で、かついわゆる大企業に勤めていることもあり、コロナが落ち着いた今でも週に2日か3日はテレワークをしている。

 

なので、またもやテレワーク関係の話に。

 

テレワーク始まってもう2年かー。

 

そうなー、完全にその影響だけど、同僚とか上司で明らかに太った人多くない?

 

めちゃくちゃいるよ。

 

というか、太ってない人いないんじゃないか。

 

だな。

 

この前なんて、久々に出社してきた事務の女子社員、ひとまわり大きくなっててマジびびったもん。

 

それはすごいな。

 

体型だけじゃなくて、マスクで隠れてるけど、絶対みんな顔丸くなってるよね。

 

やっぱ、通勤が無くなったことが一番大きいのかね。

 

だろうな。

 

大した距離じゃなかったとしても、家から駅までと駅から会社まで歩いてたこととか、満員電車に乗ることで消費してた部分あるんだろうな。

 

そうなー、普段から運動なんてしてないわけじゃん、そこにきて、通勤すら無くなっちゃったら、そりゃー太るわな。

 

通勤が無くなった代わりにその分、仕事後に歩いたりとかランニングすればいいとかってよく言われるけどさー。

 

あー、無理無理。

 

そんなの普通のサラリーマンはやれるわけないって。

 

会社に行くって目的があるから、しょうがなく歩けるわけだからな。

 

あと、太る原因はアレもあるんじゃね、あまりにダラけたゆるゆる巣ごもり生活。

 

そうな、会社行けば、まわりの目があるからやっぱ常にシュッとしてなくちゃってのあるし、会議の緊張感とかもあるしで、そんなのもダイエットになってたんだろうな。

 

確かに確かに。

 

オンライン会議が緊張感ゼロとは言わないけど、対面と比べたら全然だもんな。

 

そんな意味では、仕事中のお菓子も原因でしょ。

 

あー、食べちゃう食べちゃう。

 

上司の目もないし、誰にも何にも言われないからな。

 

お菓子好き女子なんていっぱいいるから、ずっと食べてるんじゃないか。

 

そりゃー、事務員さん、ひとまわり大きくなるわな。

 

でも、もうここまでくると、外見だけの問題じゃなくて、間違いなく不健康にもなってるわけだから、絶対早死にするだろうな。

 

だな、オレの同僚なんて酒飲みながら仕事してるし。

 

まじか、それはさすがにないわ。

 

しかし、ずいぶん楽な社会になっちゃったよな。

 

そうなー、テレワークによって、日本のどの会社も生産性っていうか、パフォーマンスは間違いなく落ちただろうから、もう衰退の一途だな。

 

それは間違いなくあると思うわ。

 

って、こんな話で盛り上がってた彼ら。

 

だが、最後、彼ら3人に体重を聞いてみると。

 

全員確かに太ったとは言っていたが、せいぜい1、2キロ程度とのこと。

 

なので、「おまえらそれくらいでよくすんでるよなー」と言ったら。

 

「泳いでるからな」「筋トレしてるからな」「食べる量考えてるからな」と。

 

メチャクチャしっかり自己管理できてるしー。

 

やっぱ優秀なやつらってのは、一般サラリーマンとは本当違うよなと感心。

 

そういう自己管理ができない大多数の40代サラリーマンは、間違いなく太って不健康になっていくと。

 

っていうか、私なんてテレワークもしてないのに、最近太ってきてるという悲しい現実・・・。