40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

AKB親衛隊やキャバクラにハマるおじさんがうらやましい

 

f:id:shoreblue:20220401061230j:plain

 

株損益概算(前日比)

山口フィナンシャルは+3.9万。

 

ひろぎんは+1.8万。   

 

メンタルヘルスは+12万。

 

株式相場

戦争もコロナも早く落ち着いてくれないと。

  

雑談 

最近思うことは。

 

本気で熱中できるものがある人って、ホントうらやましいな~って。

 

それはゲームとかスポーツに没頭できるとか、はたまた芸能人とかアイドルの推しがいるってことなんだけど、自分の中でたった一つでもそんなのがあればどれだけ幸せだろうなって。

 

それを考えてるだけで、もうワクワクドキドキが止まらないみたいな。

 

それには、いくらでもお金をかけられちゃうみたいな。

 

昔、AKB48がブームだったとき、熱狂的なファンというか、その親衛隊みたいな人たちをテレビで見た。

 

あのペンライト持って、髪振り回して、真剣に踊ってた人たちね。

 

そのときは、このおっさんたち、いい年して、一体何やってんだよ、恥ずかしくないのかよって本気で思ってた。

 

だけど、今改めて思うのは。

 

うらやましすぎる。

 

誰かに言われたわけでもなく、自然にそこまで熱くなれるものがあることが、どれだけ幸せなことか。

 

まわりの目なんて気にならないほど熱中できているわけで。

 

AKB時代よりさらに昔、トゥナイトとかのエッチ系の情報番組でキャバクラにハマってるスーツ姿のおじさんたちを見た。

 

そのときは、そんなおじさんたちを、バカだな、ダサすぎ、若いときに遊ばなかったからハマっちゃったんだな、かわいそう、結婚してるのに一体何やってるんだよ、こんなことに大金使っちゃってさと本気で思ってた。

 

だけど、今改めて思うのは。

 

うらやましすぎる。

 

結婚した後でも、そんな年になっても、本気で惚れられる女性がいるってことがどれだけ幸せなことか。

 

ちなみに、私は間違いなく女好きではあるんだけど、キャバクラや風俗系の女性にはどうしても熱くなれなくて。

 

これは偏見とかの話じゃなくて、なんだかんだで彼女たちはやっぱりお金のためなんでしょって私は思っちゃうから。

 

逆にだからこそというべきなんだろうな。

 

たとえお金欲しさで自分に好意を持ってるのが分かっていたとしても、それでも心底惚れることができちゃうなんて、やっぱ幸せだよなって。

 

ということで。

 

40代の今からでも、本気で熱中できるものを本気で見つけたいわ。