40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 一度不倫した女性ってのは、ずっとやり続ける

 

f:id:shoreblue:20220327073057j:plain

 

株損益概算(前日比)

山口フィナンシャルは変わらず。  

 

ひろぎんは大きく変わらず。   

 

メンタルヘルスは-13万。

 

株式相場

このあたりで留まって欲しいところ。

  

雑談 

先日、あいつと一ヶ月ぶりに飲みを。

 

彼は40代既婚者で別の会社に勤めている学生時代からの友人。

 

3年ほど前から、同じ会社の40代既婚者女性と社内恋愛を楽しんでいる。   

 

いわゆるダブル不倫ってやつ。  

 

とはいっても、キスもエッチもしてない関係だから、はたして不倫と呼べるか定かではないが。

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーー 

どうなのよ、彼女さんとは?

 

実は、もう2か月以上会えてないんだわ、というか、会社でも見かけなくなったし、たぶん出社自体ほとんどしてないかもしれん。

 

あらら、それはきついね。

 

今までは出社して残業してくれたから、会えてたわけだもんな。

 

そうな。

 

やっぱテレワークの方が楽だって気付いちゃったとか?

 

その可能性は高いんだよな。

 

だけどさ、こうなると、やっぱいろいろ考えちゃうわけでさ、例えば、ご主人さんの仕事が急に激務になってご主人に子供の面倒を頼めなくなっちゃったからとか、もしくはお子さんの体調が悪くなってそれこそコロナになったからその看病でテレワークにせざるを得ないのかもとか。

 

あくまで物理的に出社できないから、会えなくてしょうがないみたいな風にさ。

 

あー、こっちの都合のいいように解釈しちゃってるってことね。

 

そうそう。

 

でも、ちょっと酷な話になるけど、実際おまえに対する気持ちっていうか、愛情が無くなっちゃって、わざわざ無理して出社してまでおまえと会いたいとは思ってないって可能性は?

 

いや、その可能性、全然ある。

 

というか、そもそも前に言った通り、彼女がオレと会ってるのは、愛情というよりストレス解消のためだったり、寂しさを埋めるための方がおそらく大きいからさ。

 

www.shore-blue.com

 

あー、そうか。

 

そう、だから最近、もしかしたらこのまま終わっちゃうかもって考えたりもするよ。

 

たださ、一方で真逆の考えもあってさ。

 

ん?どういうこと?

 

オレの持論ではあるんだけど、一度不倫した女性ってのは、死ぬまでずっとやり続けるって思ってて。

 

不倫って、やらない人はやらないんだけど、やる人ってのは何度でもやっちゃうもんなんじゃないかなと。

 

もうさ、性格的にやめられないのよ。

 

もっといえば、病気みたいなもんで。

 

沼にはまるっていう表現でもいいのかな。

 

まあ、オレが実際そうだし。

 

仮に、もし万一奥さんにバレて痛い目を見たとしてもさ、ほとぼりが冷めた頃、目の前にステキな女性がいて、むこうが誘ってくれるなら、絶対にいっちゃうよね。

 

あー、まあ、それは分かるかも、男だったら大体な。

 

つまりさ。

 

彼女も同じかなって。

 

あー、そう繋がるわけね。

 

だってさ、オレら、もう3年近い関係なわけよ。

 

この3年の間に、彼女、ご主人さんに何回嘘ついてると思うよ?

 

わざわざご主人に仕事で遅くなるって言って、オレとの時間作ってくれて、一緒に飲み行ったり公園で話したりとか、数えられないくらいしてるわけなのよ。

 

ご主人さんへの罪悪感よりも、自分が満たされる方を優先しちゃってるわけよ。

 

なるほど。

 

だからさ、今は何らかの理由で、おとなしくしてるけど、絶対にまた時間作ってくれて、誘ってくれるんじゃないかなって。

 

まあ、家庭や仕事でストレスがマックスになったときだけかもしれないけど、そうだとしてもさ、それでもいいわけよ。

 

確かにこれから先、ずっとノーストレスってわけは絶対ないしな。

 

でも、理屈は分かったけど、おまえじゃない男とそういう関係になっちゃうってのはあるんじゃない?

 

たしかに、その可能性はあるよ。

 

だけどさ、オレらケンカしたわけでもない、彼女は男どころか女友達すらいない、そいでテレワークでほぼほぼ家にいる、毎日仕事と家事と子育てで忙しい、こんな状況でオレ以外とって考えられる?

 

まあ、ないな。

 

とにかく早く会いたいな~。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

話を聞いてて思ったのは、間違いなくやつの願望が入ってる。

 

だけども、まあ、理屈は通ってる気がする。

 

って、そんなことより何より、やつと彼女の関係が終わっちゃうのは私が困る。

 

なぜなら、やつの幸せを考えたら・・じゃなくて、私のブログネタ的に・・・。