40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

完全なる戦略勝ちなら、焼き肉とビールがうますぎるから

 

f:id:shoreblue:20220331061819j:plain

 

株損益概算(前日比)

山口フィナンシャルは+2.1万。

 

ひろぎんは+1.6万。

 

メンタルヘルスは+7.3万。   

 

株式相場

これで、コロナも戦争もいい加減落ち着いてくれれば、相場も安定するのに。

  

雑談 

株でもゲームでもギャンブルでも、人はその中で法則性を発見しようとする。

 

意識してなくても知らず知らずのうちに、なんか法則性ないかなって探しちゃってるもの。

 

何でかって。

 

それが分かれば、勝負に楽に勝つことができるから。

 

もっといえば、大金を手に入れて、仕事なんてせずに悠々自適に好きなことだけやれる人生を過ごすことができるから。

 

そう、だからこそ、もしそんな法則性を見つけて実戦した結果、本当に大勝ちできようもんなら、そのときの喜びはたまらんわけで。

 

例えば、私が今ハマってるパチンコなんだけど。

 

毎日欠かさず仕事終わりに通ってると見えてくるものがあったりする。

 

逆にいえば、毎日通わないと見えてこない。

 

ネットでいくら検索してもたどり着かない。

 

なぜなら、本当に有益な情報をわざわざネットに書くパチンカーはいないから。

 

自分の食いぶちがちょっとでもおびやかされるようなことはしないわけで。

 

じゃー、毎日通ってると、どんなことが見えてくるかって。

 

明らかに月曜日だけお客さんが多い。

 

明らかに7のつく日は出してる。

 

明らかに毎月11日や22日のぞろ目の日はとんでもなく出してる。

 

これはオカルトでも何でもなくて、事実、他の曜日や日にちとは全く違うレベルの大当たり回数の台が並んでるの。

 

って、ある意味、そこまで店側はコントロールできちゃうのかよって話でもあるんだけども・・・。

 

まあ、それは置いておくとして、そんな事実を知ってる人は知っている。

 

だから、そんな特定日だけ、異常にお客さんが多い。

 

パチプロと呼ばれてる人たちが集ってるわけで。

 

昔はそれこそ、何曜日に力を入れてます!1のつく日は店長オススメ!みたいのがあったんだけど、今はそんな告知が法的な理由でできなくなってしまった。

 

だけど、知ってる人は知っていて、そんな人だけが勝っていると。

 

知っていればその日だけ行けばいい、朝から並んででも、有給休暇取ってでも。

 

もちろん100%勝てるわけじゃない。

 

みんな当たってるけど、その中で唯一といっていいダメ台を引いてしまう可能性はあるわけだから。

 

さらに、そんな法則性みたいのがあったとしても、それがいつまで続くかは分からないわけで、突然変わったら負けてしまうわけで。

 

ただ、それでも、それでもー、何も考えずに毎日打ちにいくよりかは間違いなく勝てる可能性が高くなるから。

 

結局、株でも同じなんだけど、勝てる可能性というか期待値がちょっとでも高いところで勝負するってことがとても重要なことだから。

 

結果、そこでもし大勝ちなんてできようもんなら、もうたまらんよね。

 

だって。

 

それはただの勝ちじゃなくて、完全なる戦略勝ちなわけだから。

 

打ち終わった後の、焼き肉とビールの味は格別だよね。

 

というわけで。

 

株でもパチンコでも完全なる戦略勝ちを目指して、たまらん幸せを手に入れよう。