40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

豪遊有給休暇日を中心に生きる

 

f:id:shoreblue:20220315062639j:plain

 

株損益概算(前日比)

山口フィナンシャルは+1.8万。

 

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは-7.7万。

 

MCJは逆指値にかかってしまい、あえなく売り。配当分含めてほぼ利益無し。ただ優待もらったので、良しとしよう。

 

株式相場

新興が強めなので、雰囲気悪くない。 

  

雑談

毎日、家と職場の往復だけで全然おもしろいことないんだけどーって、サラリーマンは少なくないはず。

 

いや、それどころか、悩み事が多すぎていつも気分が落ちてるって、サラリーマンの方が多いかもしれない。

 

仕事はキツいし、奥さんとはうまくいってないし、コロナは全然終息しなくて憂鬱になるしって。

 

そんなサラリーマンにオススメな生き方があって。

 

それは。

 

豪遊有給休暇日を中心に生きる。

 

一ヶ月に一日だけ、有給休暇を取る。

 

もちろん奥さんには内緒にして。

 

いつも通り「いってきまーす」って家を出たら。

 

その日は自分の好きなことだけする。

 

その日はお金をたくさん使っちゃう。

 

ちょっと高めのシティホテルを予約して、部屋でルームサービス頼んでうまいもの食べながら、自分の好きなことを好きなだけやる。

 

綺麗なおねえさんを頼んじゃってもいいし・・・。

 

まあ、ここまでしなくても、マンガ喫茶で十分って人はそれでももちろんいいんだけど。

 

私なんかは完全に庶民派なので、こっちで最高に楽しめるわけで。

 

朝からパチンコ行って夕方まで楽しんで、その後、快活クラブ行って、マンガ読みまくって、エロ動画見まくって、チャーハン・トンカツ・パスタにカレーをかけたジャンキーすぎるスペシャルトルコライス食って、眠くなったら寝ちゃってって、これで幸せ~って感じてしまう。

 

この日だけは全てを忘れて目いっぱい楽しむ。

 

そいでもって、ここでポイントになってくるのは。

 

2週間、3週間先にそんな最高にスペシャルな日を予定しておくことで、2週間、3週間の間、ずっと楽しく過ごすことができるってとこ。

 

仕事や家庭でイヤなことがあっても、「あー、腹立つわー、マジで落ちこむ、でもでも、3週間後には朝から晩まで自分の好きなアレができるんだー、楽しみすぎるー」って。

 

ということで。

 

毎日な~んにも楽しいことがないって人や、いっつも落ちこむことばかり考えちゃうって人にオススメなのは。

 

豪遊有給休暇日を中心に生きること。

 

生きるっていうと大げさに聞こえるかもだけど、それくらい豪遊有給休暇日に依存しちゃうっていうか、自分の中でスペシャルな日を作っておいた方が人生おもしろくなるから。