40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ボケ防止に最適なのは「ギャンブル・食べる楽しさ・恋愛」なんだと

 

f:id:shoreblue:20220326090724j:plain

 

株損益概算(前日比)

山口フィナンシャルは-7.5万。

 

MCJは+1.2万。

 

ひろぎんは-2.8万。


VTホールディングスは指値で売れてて、ほぼトントン。でも、優待取れたのでオッケー。


今日はそれとイレギュラーの新規で、メンタルヘルスを3500株買い。870円超えたところで逆指値してたので。


市場が安定したのと、エッジのお金が流れる可能性高いと考えて勝負したのだが、今日のところはたまたま最高の結果に。

 

株式相場

上目線で大丈夫なはず。

  

雑談 

先日、ネットでボケ防止に最適なことは?ってのをたまたま目にして、けっこう驚いた。

 

「ギャンブル・食べる楽しさ・恋愛」

 

この3つは前頭葉を刺激するからボケ防止に最適なんだと。

 

ビックリしつつも、ちょっと嬉しかった。

 

なぜなら、全部、私が好きなことだから。

 

というよりも、私が大好きなことトップ3と言っても過言ではないから。

 

まあ、それが人としてどうかってのは別にして・・・。

 

・ギャンブル

 

昔パチンコにハマり、今またその熱が復活してて最高におもしろい。

 

エヴァのおかげだよ。

 

ちなみに、株だってギャンブルって言う人もいるわけだけど、こちらは当然のごとく大好きで。

 

ブログにまでしちゃうぐらいだから。

 

ただし、ギャンブルについては前頭葉が委縮している場合、依存症のリスクが高まるということなので、もちろんハマりすぎないようには注意しないとダメだけども。

 

・食べる楽しさ

 

私、間違いなく食べることに幸せを感じられるタイプ。

 

おいしそうな店があれば、1人でも全然入れちゃうし。

 

とはいっても、豪華で高級な料理を求めてるわけじゃなくて、ラーメンとかカレーとかハンバーグとか完全にB級グルメの方なんだけども。

 

・恋愛

 

これがな~。

 

ホント、今一番したいことなんだけど、相手がいない~。

 

ただ、幸いにも好みの女性は近くにいるから、いろんな妄想だけはしてるんだけども。

 

www.shore-blue.com

 

でも、まあ、たとえ妄想だけでも恋愛っちゃー恋愛なわけだから、一応ボケ防止にはいいんだろうな。

 

ということで。

 

株とパチンコを大いに楽しみつつ、おいしいB級グルメ探して食べまくって、ステキな恋愛妄想をしながら、ボケずに長生きしたいものだ。

 

って、妄想恋愛じゃなくて、現実恋愛がマジでしたいんだけど・・・。