40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

伊予銀行を180万分現物買い エフ・シー・シーのミカン優待が無くなったから・・・

 

f:id:shoreblue:20220324065823j:plain

 

株損益概算(前日比)

伊予銀行は-1.8万。

 

山口フィナンシャルは-2.4万。

 

VTホールディングスは変わらず。

 

MCJは+8万。

 

ひろぎんは大きく変わらず。

 

株式相場

もう上目線で間違いないでしょ。

  

雑談

先日、伊予銀行という銘柄を買った。

 

3000株を約180万分。

 

【伊予銀行(8385)】

 

・株価:638円

 

・2022年3月配当(予想):8円 

 

・株主優待(1000株):5000円相当の愛媛県産品カタログギフト

 

では、なぜ買ったのか?

 

いや、その、単純に、おいしいミカンが食べたくて・・・。

 

いや、あの、だったら、普通にスーパーで買えよって話だけども・・・。

 

私はけっこうなミカン好きで、毎年エフ・シー・シーという銘柄の株主優待でミカンをゲットしていた。

 

が、なんとその株主優待、昨年ミカンからミカンジュースに変わってしまった。

 

これはけっこうショックだった。

 

そんなわけで、他にミカンが取れる銘柄はないかとネットで検索していたら、伊予銀行のがとてもおいしいという情報があったので、今年はこれにしようと。

 

もちろん、配当やチャートなども考慮しつつ総合的な判断の上で、買ってみた。

 

って、今のところ含み益だけども、正直言って、明日の権利落ち日がかなり恐怖・・・。