40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

心配事や悩み事が頭に浮かんだら、その瞬間に今一番楽しいことを考えてニヤニヤしたらいい

 

f:id:shoreblue:20220201072212j:plain

 

株損益概算(前日比)

イオンモールは+1万。

 

伊予銀行は-6.3万。

 

山口フィナンシャルは-3.6万。

 

VTホールディングスは-1.6万。

 

株式相場

連休前にこの強さはいい。


来週も期待。

  

雑談

朝、目覚めた瞬間。

 

今日やらなきゃいけない面倒な仕事のことだったり、嫌いな上司の顔だったり、家庭のうっとおしいアレコレだったり、心配事というか悩み事が頭に浮かぶことがある。

 

こんなときは朝からメチャクチャブルーになり、自然とため息が出てしまう。

 

あー、ホント今日は仕事行きたくねー。

 

あー、まじでアイツに会いたくねー。

 

あー、奥さんと話したくねー。

 

誰しもこんな経験あると思うけど。

 

こんなとき、私がやってるけっこうオススメなことがあって。

 

それは。

 

気分の落ちこむようなことが頭に浮かんできたら、その瞬間に速攻で今一番楽しいことを考えてニヤニヤする。

 

ポイントは「その瞬間に速攻で」と「ニヤニヤする」。

 

前者は、せっかくの人生なんだから、いつも楽しいことばかり考えて、いつも笑顔でいれた方がハッピーに決まってる、だからこそ、心配事や悩み事を考えてる時間はできるだけ少なくしないとってこと。

 

後者は、ニヤニヤっていうと響きはあんまり良くないんだけど、ただ、本当に楽しいことを思い浮かべたときはニコニコじゃなくて、ニヤニヤになるもんだから。

 

例えば、中学生とか高校生の頃、大好きな女の子のことを四六時中考えてたでしょ、そのとき自分の部屋とかふとんの中で自然とニヤニヤしてたでしょ、そんなやつ。

 

ちなみに、私はタイプの女性が職場にいて、その彼女とのこれからを想像するだけでニヤニヤできちゃうんだけども。

 

www.shore-blue.com

 

って、私は極端な女好きだから、というかやばいやつだからね・・・。

 

あー、あともう一つ、最近はパチンコが楽しくて。

 

来週、年次休暇とって朝から行けるってなったら、楽しみで楽しみで自然とニヤニヤしちゃう。

 

って、私はホント特殊だから、というかやばいやつだからね・・・。

 

まあ、でも、人それぞれあるでしょ、それは特別な性的嗜好でもいいし、おおっぴらには絶対言えないけどあまりにも楽しすぎるってのが。

 

ということで。

 

気分の落ちこむようなことが頭に浮かんだら、その瞬間に速攻で楽しいことを考えてニヤニヤしたらいい。

 

ブルーになって、暗い顔して、ため息ばかりついてたら、せっかくの人生つまらないからさ。