40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

何に時間を使うのか、これが全て

 

f:id:shoreblue:20220217070803j:plain

 

株損益概算(前日比)

イオンモールは-2.6万。

 

株式相場

来週も上がってほしいところだけど、ただ、みんながみんなさすがにそろそろ上がるだろうって思ってるからこそ、下がありそうな気も。 

  

雑談

ある人は言った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

何に時間を使うのか、これが全て。

 

実はやらなくてもよいことに時間を使い続けることが人間にはある。

 

それはなぜか。

 

考えるのをやめてしまっているからです。

 

自分が今やっていることは本当に将来を変えることか、長期的な資産となるか、より効果的な方法はないのか、これらをたまに問う姿勢は大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほど。

 

確かに。

 

改めて、自分の日々の時間配分を考えたとき、これが正しいのかと考えてしまう。

 

家族との時間。

 

仕事に使う時間。

 

株に使う時間。

 

ブログに使う時間。

 

パチンコに使う時間。

 

秘密の彼女との時間。

 


・家族との時間

 

コロナ自粛のせいもあって、ちょっと多すぎる気が。

 

正直もうちょっと減らして、他にまわしたい・・・。

 

・仕事に使う時間

 

これも多いんだよな。

 

ていうか、多すぎ。

 

最近忙しすぎるのもあるんだけども、それにしても。

 

もちろんヒマすぎるのもそれはそれで問題なんだけど、たださ。

 

せっかくの人生、仕事にたくさんの時間を使うなんてもったいなさすぎるんだよな、ホント。

 

もう40代、折り返し地点なわけだし。

 

・株に使う時間

 

これは昔ほどは時間かけてないし、サラリーマン投資家としてはちょうどいいかも。

 

今は相場もかなり悪いし、相場がまた良くなったら、そこで時間をかければいいわけだし。

 

・ブログに使う時間

 

これもちょうどいいくらいかな。

 

ブログなんてやめちまって、もっと他のことに時間を使った方が有意義かもって考えることもないことはないんだけど、ただ。

 

ブログ書いてると、そのときに考えてることが頭の中で綺麗に整理されるし、あとは、イヤなことがあっても書くことで気持ちが落ち着けたり、それに私の場合は、自分の人生において何が大事かが分かって、そのためには何をしなければいけないのかってのが見えてくるというのもあるから。

 

・パチンコに使う時間

 

こいつはぜひとも増やしたい。

 

なぜなら、今、一番楽しいから。

 

やっぱ楽しいことに時間を使わないと。

 

若いときにやりまくって、飽きてあんまりやらなくなって、完全にやめて5年、そいで一周回って、また帰ってきた感じ。

 

また飽きちゃうかもだけど、それまではたっぷり楽しみたい。

 

・秘密の彼女に使う時間

 

これはねー、って、そんな彼女いないわー!

 

そんな彼女に出会うためにもっと時間を使えよな、ホント・・・。

 

整理すると、家族と仕事の時間をもっと減らして、パチンコと秘密の彼女作りの時間をもっと増やしたい。

 

って、どうしようもないな、私・・・。

 

ということで。

 

自身の時間の使い方を今一度考えてみては。

 

この時間は明らかにもったいないってのがきっとあるはずだし、逆に、この時間はもっと増やした方がいいってのがきっとあるはずだから。

 

何に時間を使うのか、これが全て。