40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

10年ぶりに吸うタバコはたまらなくうまいんだろうな・・・

 

f:id:shoreblue:20220208062345j:plain

 

株損益概算(前日比)

イオンモールは-3万。

 

株式相場

底が見えない。

 

ここ数年下がったら買うを繰り返してタップリ稼いできたスイングトレーダーさんが、みんな悲惨な状況になってるって相場。 

  

雑談

今、5年ぶりに始めたパチンコが楽しすぎて楽しすぎて。

 

ちょっと待てよと、ならばだ、もしかして・・。

 

若いときにメチャクチャハマって、今はもうやめてしまったってことを改めてやったら、楽しめるんじゃないか。

 

一度は夢中になったわけだから、その可能性は十分あるわけで。

 

年を重ねた今だからこそ、改めてその良さが分かったりとか。

 

自分の性格に最も合う楽しめるものってのは、やっぱりこれだったんだという気持ちになれるかもだし。

 

例えば、テレビゲームとか釣りとか麻雀とかプラモデルとかミニ四駆とかランニングとか・・。

 

ん?

 

じゃー、アレはどうだろうか。

 

タバコ

 

もう10年以上吸ってない。

 

けれども、たまに吸ってる自分が夢に出てくることがある。

   

10年ぶりに吸うタバコ、たまらなくうまいんだろうなー。

 

趣味とは言えないけど、ある意味相当長くハマったものの一つ。

 

夏の夜、彼女を送った帰りに海岸線のコンビニに車停めて、海見ながら吸ってたあのたまらん心地よさ。

 

冬の朝、パチンコの開店待ちに並びながらあったかいコーヒー飲みながら吸ってたあのなんとも言えない幸福感。

 

学生のときから吸い始めて、社会人5年目あたりの頃が一番吸っていたか。

 

ただ、そんときの吸い方ってのは、もうほぼ惰性というか、ストレス解消のためというか。

 

いやー、本当にメチャクチャ嫌いな上司がいたから。

 

ある日、事務の女子社員にみんなでそいつの悪口言ってたら、なぜかその悪口がそいつの耳に入って、全員えらい目にあったっていうね。

 

あとから知ったんだけど、なんとその事務とそいつが不倫関係だったという、まさかの展開で。

 

誰一人そのことに気づいてなかったっていうね。

 

しかも、その事務の3人目の子供はそいつの子だって噂もあって・・

 

って、何の話してたんだっけか。

 

あー、そうだ、そうだ。

 

ただ、もし、今タバコをまた吸い始めるにしても、パチンコとは違って2つの大きな問題点が。

 

一つ目は健康への被害。

 

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、これがあまりにもでかすぎる。

 

二つ目は金銭面。

 

こっちも当たり前っちゃ当たり前なんだけど、やっぱりね。

 

いや、パチンコだってお金かかるわけだけど、取り返せる可能性が一応はあるから。

 

1箱の値段も当時よりだいぶ高くなってるしな~。

 

ん~、やっぱりタバコの復活はさすがに厳しいか。

 

ということで。

 

若いときにメチャクチャハマって、今はもうやめてしまったってことを改めてやってみるってのは意外とありかもしれない。

 

ただし、われわれ世代、もう年も年なので、健康とお金だけは十分配慮した上で。