40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

今一番楽しいことをやっているとき、その幸せをしっかり噛みしめておく

 

f:id:shoreblue:20220206072840j:plain

 

株損益概算(前日比)

イオンモールは-2.5万。

 

株式相場

ひどすぎる相場が続く。 

  

雑談

40代ともなれば。

 

「あの頃はマジで人生で一番楽しかったな~」って思い出に浸ってしまうときがたまにある。

 

それがいつだったのかは人それぞれだけど。

 

何も考えず無邪気に野山をかけまわっていた小学生の頃だったり。

 

大親友と一緒に不良ぶってヤンチャしてた中学生の頃だったり。

 

部活や恋愛にメチャクチャ燃えてた高校生の頃だったり。

 

バイト仲間やサークルのやつらと毎晩オールしてた大学生の頃だったり。

 

ただ、今改めて振り返ると。

 

「あのとき、なんでもっとその楽しさを堪能しておかなかったんだ~」って思ってしまう。

 

あのとき以上の楽しさなんて、もう一生味合うことができないのに。

 

その楽しさを堪能するどころか、当たり前のようにただ毎日を過ごしていただけ。

 

もったいなさすぎたなと。

 

ならばだ。

 

というよりも、だからこそ。

 

過ぎてしまったことはどうしようもないので、今後に活かす。

 

つまり。

 

自分が今一番楽しいことをやっているとき、しっかり堪能しながらやる。

 

堪能というか、噛みしめるって表現の方が分かりやすいかも。

 

自分が今一番楽しいことをやっているとき、しっかり噛みしめながらやる。

 

「あ~、オレ今楽しんでるわ~、オレ今幸せだわ~」って。

 

なんなら翌日も改めて振り返って、「昨日マジで楽しかった~、幸せだった~」って意識的に考えてもいいくらい。

 

こうしておけば、60代、70代になったときに。

 

40代のあのときは、今とは違ってメチャクチャ楽しかったな~ってなって、さらに、その幸せをしっかり噛みしめてたよな~ってなり、最高の思い出に浸れるから。