40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

コロナ禍ルーティンからそろそろ抜け出さないと、人生の大事な時間が・・・

 

f:id:shoreblue:20211230060354j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは-6.6万

 

菱洋エレクトロは大きく変わらず。

 

株式相場

完全にやばい相場。 

  

雑談

一昨日、ふと思ったのだけど。

 

コロナ禍ルーティンからなかなか抜け出せていない自分がいる。

 

いまだに、コロナ前よりも家にいる時間が確実に多くて、しかもテレビ・パソコン・スマホ漬けになりすぎてる。

 

これじゃー、時間の使い方があまりにももったいなさすぎるだろうって。

 

このまま全然外に出ないでずっと家にこもってて、気づいたときには定年を迎えて、おじいちゃんになっててなんて絶対イヤだな。

 

「やっぱあのとき、無理してでももっといろんなとこに行っておけばよかった」って後悔するのが目に見えてる。

 

なので。

 

もっと外に出て、自分の好きなこと・楽しいこと・ワクワクドキドキできることをしないと。

 

結局、こんな状況でも積極的に動いてる人はたくさんいるわけで。

 

海外旅行が大好きな人は、もうバンバン行っていて。

 

外で飲む酒が大好きって人は、毎日のように飲み歩いてて。

 

結局、自分の考え方と行動力次第なんだよな。

 

テレビ・パソコン・スマホで楽しめることなんて、たかが知れてるわけだから。

 

その間にドンドン時間は過ぎ去っていってるから。

 

って、そんなことを考えていたとき、昨年SNSで見た言葉を思い出した。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

銀行口座のお金が1秒ごとに1円減るとわかってたら必死で有効活用しようとするよな?

 

時間にも同じ感覚を持とう。

 

お金は使わなければ減らないが、時間は今この瞬間も減っている。

 

そして、お金は貯められるが時間は貯められない。

 

時間は超貴重な資産だ。

 

1秒たりとも時間を無駄に使わないようにしような!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

本当にその通り。

 

新しい年になったことだし、もうこれ以上、人生の大事な時間を無駄にしないようにしなければ。