40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

おもしろいものに出会ったとき、これを知ったら絶対喜ぶなって女性が近くにいることを幸せと呼ぶ

 

f:id:shoreblue:20211215071540j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは大きく変わらず。

 

日本商業開発も大きく変わらず。

 

静岡ガスは+1.4万。

 

新規で、YCPホールディングスを初値で2000株買い。

 

株式相場

日経平均もマザーズも上がってるのに、雰囲気は悪いまま。

  

雑談

40代の男性が昔の恋を思い出す。

 

彼女はかつて「自分よりも大切な存在」だった人。

 

 

彼女からのデートの誘いはいつも突然だった。

 

彼女の誘いはいつも気まぐれに見えたけど、ボクにはそれがいつだって正しいタイミングに思えた。

 

好きな人のすべてが正義になる、そんな恋の魔法にボクは初めてかかっていた。

 

 

おいしいもの、美しいもの、おもしろいものに出会った時。

 

これを知ったら絶対喜ぶなという人が近くにいることを、ボクは幸せと呼びたい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、コンビニでとある週刊誌のマンガを立ち読みしていたら、こんな2つのくだりが。

 

分かるわ~。

 

どっちもメチャクチャ分かるわ~。

 

付き合ってるような、そうじゃないようなって微妙な関係のとき。

 

彼女からデートに誘ってくれるときってのは、ホントに突然なんだよなー。

 

でもさ、こっちがどれだけ忙しかったとしても、別の予定が既に入ってたとしても、どうにかして会いに行っちゃうんだよなー。

 

だって、彼女と会う以上に大切なことなんて一つもないわけだから。

 

結局、こっちの好きって気持ちの方が上なんだから、従わざるを得ない、というか、もう悲しいかな、どうしようもない。

 

好きな人のすべてが正義になるって、本当その通りでさ。

 

恋の魔法にかかってるって、本当その通りでさ。

 

それと、もう一つ。

 

おいしいもの、美しいもの、おもしろいものに出会ったときってのはさー。

 

ホントこれ、間違いなく、真っ先に彼女の顔が浮かんじゃう。

 

そいでもって、今すぐにソッコーで伝えてあげたい!って思っちゃうんだよなー。

 

これを彼女に教えてあげたら絶対喜ぶだろうなって、そんな彼女がいること自体が幸せって、本当その通りでさ。

 

今、考えると、あの頃がもしかしたら私の人生のピークだったのかも。

 

いや~、それにしても、このマンガいいな~。