株損益概算(前日比)
コーユーレンティアは+3.8万。
ファーストブラザーズは-10万。
株式相場
全く先が見えない。
雑談
半年くらい前、仕事が絶不調のときがあって、そのときに発見したんだけど。
先日、上司に叱られて落ち込んだときにも使ったんだけど。
仕事でイヤなことがあったときに、できるだけ精神的ダメージを減らす方法。
「夕飯食べない・筋トレ・早く寝る」
夕飯食べないってのは。
落ち込んだときとかストレスがたまったとき、飲みまくったり食べまくったりしてストレス解消って人は多いけど、ただ当たり前の話で、体には良くない。
そして、さらに、翌朝起きたとき「昨日、健康に良くないことしたー」って自己嫌悪でブルーな気持ちになってしまう。
そう、ここが意外とポイントで。
消費能力が落ちて運動もろくにしない40代おじさんであれば、夕飯なんて食べるより食べない方が間違いなく体に良いわけで。
なので、夕飯は食べない。
すると、どうなるか。
翌朝起きたとき、昨日は仕事でイヤなことはあったけど、健康にいいこと一つしたってちょっとだけ幸せな気持ちになれる。
筋トレってのは。
筋トレに集中することで、仕事のイヤなことを忘れられる。
そして、やっぱり、翌朝起きたとき、昨日は健康にいいこと一つしたってちょっとだけ幸せな気持ちになれる。
早く寝るってのは。
仕事のことを考えない、仕事のことを思い出さないためにも、早く寝る。
早く寝れば、必然的に睡眠時間が増える。
ってことは、翌朝起きたとき、昨日は健康にいいこと一つしたってちょっとだけ幸せな気持ちになれる。
そう、つまり。
昨日は仕事でイヤなことがあったけれど、健康にいいこと3つもしたってなって、けっこう幸せな気持ちになれるわけ。
これだけでもかなり救われるんだ。
だって、結局、健康が一番なんだから。
健康でさえいれば、これからなんだってできるんだから。
もちろん、この3つによって仕事の悩みがキレイサッパリ解決なんてことはないんだけども、多少なりとも精神的ダメージは軽減されるから。
ということで。
仕事で落ち込んだときは、仕事に集中できるわけもないので、早く切り上げて、まっすぐ帰る。
帰ったら、夕飯食べずに、5分でも10分でも筋トレして、風呂入って、速攻寝る。
これがベスト。