40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

奥さんとケンカに 「あなたは仕事だけしてればいいからいいわよね!」って

 

f:id:shoreblue:20211104061654p:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは-5万。

 

ファーストブラザーズは-5.6万。

 

株式相場

今日の調整は問題なし。しかし、持ち株が全然ダメだ⤵

  

雑談

先日、久々、奥さんとケンカに。

 

原因を一言でいえば、家事分担・・。

 

私が仕事から帰ってきたら、奥さんが子供に勉強を教えていたのだが、かなりカリカリしていた。

 

なんでカリカリしてたかって、子供が全然勉強に集中していなかったから。

 

まあ、子供にしてみたら、理解できない、分からないってのもあるんだろうけど。

 

うちではよくあること。

 

ホント世の親たちはみなさん、一体どうやって勉強やらせてんだろうか。

 

そんな中、私がふと。

 

「ただいまー。またいつもの感じかー、大変だなー」って、思ったまま口に出したら。

 

「もう本当に大変なんだからー、あなたは仕事だけしてればいいからいいわよね!」ってやや荒げた口調で。

 

いやいや、こっちだって仕事がけっこうハードで、めちゃくちゃ疲れて帰ってきて、その言われようはないだろうと、さすがにカチンときてしまい。

 

「なんで、疲れて帰ってきたところで、そんなこと言うかなー」って、思ったまま口に出したら。

 

怒濤の攻撃が、いや口撃が・・。

 

仕事大変なのは分かるけど、もうちょっと子供の勉強見てよ!

 

洗濯や掃除や買い物や洗い物もやって、休まる時間全くないんだから、もうちょっと手伝ってよ!

 

などなど、バーっと言われ。

 

こちらもさすがに黙っていられず。

 

休みの日とか勉強見てるでしょ!

 

できる限りはやってるでしょ!

 

などなど、売り言葉に買い言葉にと。

 

まあ、結局、お互い一通り言い終わったところで、いつもの通り、私がなんとなく謝って、別の話に無理やり振ってどうにか落ち着いたと。

 

なかなかしんどかった。

 

しかし、その後、風呂に入りながら、冷静に振り返ってみると。

 

奥さん、ストレスかなりたまってたんだろうな。

 

確かに専業主婦は本当に大変だよなとつくづく思った。

 

私は絶対できないな。

 

専業サラリーマンはできても、専業主婦はムリ。

 

もうちょっと家事だったり、子供勉強を見るのだったり、手伝うしかないか・・

 

って、手伝うって表現がもう既にダメだもんな。

 

率先してやるようにしなきゃだな。