40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「デイトレーダー=社会のはみ出し者」ということを忘れちゃいけない

 

f:id:shoreblue:20211020153000j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアはほぼ変わらず。

 

カナモトはもらえる配当と相殺してちょい利益になるとこで指しておいて、結果売れたので、約1万の勝ち。 

 

株式相場

もう全然読めない。

  

雑談

あるデイトレーダー兼お笑い芸人は言う。

 

デイトレーダーやお笑い芸人っていうのは、完全なる落ちこぼれ人間なんです。

 

まあ、僕は両方やってるんで、その極みですけどね。

 

社会のはみ出し者、アウトロー、いわばヤクザと一緒なんですよ。

 

できるだけラクしたい、みんなと一緒のことはしたくない、それでいてお金はたくさん儲けたい。

 

ほとんどこういう考えの人間がデイトレーダーかお笑い芸人かヤクザになるんですよね。

 

デイトレーダーは腕が達者で、お笑い芸人は口が達者で、ヤクザは拳が達者で、ってそれだけの話。

 

でも、ここで大事なことはね。

 

「デイトレーダー=社会のはみ出し者」ということを絶対に忘れちゃいけないってことです。

 

SNSの発展に伴って、そこであまりにもチヤホヤされるから、デイトレーダーの中には自分は「選ばれし者」と勘違いする者が増えてきました。

 

「いやいや、社会不適合者が何を調子こいとんねん!」って話なんですよ。

 

あんまり調子に乗り過ぎてると、世間知らずなゆえに、気づかないうちに危ない集団と関わりを持ってしまい、ある大先輩のお笑い芸人のようにあっという間に落ちぶれてしまうんですから。

 

だから、僕はね、常におごることがないように、そして、できるだけ人とは関わらないようにいつも気をつけてますね。