40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代サラリーマンは株だけじゃなくて、自分の外見にも投資しないと

 

f:id:shoreblue:20211016063418j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは-3.7万。

 

新規で、カナモトを引けで1000株買い。

 

権利日前にもかかわらず、ずっと弱かったので今日も弱いと予想して、あえての引け買い。

 

株式相場

方向性が無さ過ぎる。

  

雑談

40代サラリーマンが投資すべきは2つ。

 

まずは、株。

 

こちらは言うまでもない。

 

今の時代、サラリーマンなんていつリストラされるか分からないんだから、別の収入源を作っておかないと。

 

それに、定年後、悠々自適に、裕福に過ごすためにも早いうちにやっておいて損はないし。

 

そして、もう一つの投資すべきところ。

 

こちらは40代だからこそだけど。

 

自分の外見

 

何でわざわざ外見なんかに投資しなきゃいけないのかって。

 

40代サラリーマンなんて、何にもしなかったら。

 

太った、加齢臭のする、薄毛の、誰からも好かれないおっさんになってしまうだけだから。

 

こうなっちゃったら、ホントもうね、女性が近づいてこないのは当然として、やっぱり仕事だってうまくいかないよ。

 

取引先の人たちは、「あの外見じゃー、仕事にも期待できないよな」って思ってるんだから。

 

毎日一緒に仕事してる上司や同僚だって、「もうちょっと外見に気を使った方がいいんじゃないかね」って内心思ってるんだから。

 

女子社員にいたっては全員が全員、「あの体型はさすがにやばいよ」って影で言ってるんだから。

 

じゃー、そうならないよう、自分にどう投資すればいいかって。

 

太らないように、加齢臭がしないように、薄毛にならないように、お金を使いましょうってシンプルな話。

 

太らないような、できるだけおいしくて、かつ健康に良い食事にお金をかける。

 

加齢臭がしないよう、デオドラントや香水にお金をかける。

 

薄毛にならないよう、AGAクリニック治療にお金をかける。

 

そして、清潔感のある服装にお金をかけると。

 

まあ、私は仕事の成果がどうこうではなくて、秘密の彼女を作って、人生をもっと楽しみたいってためだけに、メチャクチャがんばってるんだけども・・・。

 

ということで。

 

40代サラリーマンは株だけじゃなく、自分の外見にも投資しないと。

 

ほとんどの人は他人を容姿のみで判断してるんだから。