40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

デイトレーダーは不潔でも常識無くてもどれだけ性格悪くても人としてダメダメであってもお金が稼げるんだから最高

 

f:id:shoreblue:20210917070525j:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

見てる銘柄は全然上がってなかったけど。

 

雑談

営業という仕事をもう20年以上やってきて、最近強く思うことがあって。

 

人と会うことに疲れた・・・。

 

心底疲れた。

 

もう疲れすぎて、正直言って誰とも会わずにお金稼ぎたい。

 

って、私には営業以外のスキルがないから、そんなの絶対無理なんだけども。

 

営業として人と会うことの何がシンドイって、ただ会うだけじゃなくて、自分を売り込まなければいけないから。

 

自分を売ってから、その次に商品なわけで。

 

まず、身なりに気を使うのは当然。

 

とにかく清潔に。

 

毎日、スーツをパリッと着てネクタイして、髪型をバシッと整えてヒゲ剃って。

 

次に、常識人じゃなきゃダメ。

 

自分のポリシーがどうとかって話じゃなくて、お客さんがどう思うかだから。

 

常に世間の常識を意識してなければいけないわけで。

 

その意味では、結婚して子供がいることもけっこう重要で。

 

お客さんはそこを間違いなく見るから。

 

奥さんも子供もいない人に、私たちの気持ちなんて分からないよね!ってなるから。

 

独身のときはその意味で苦労したわ。

 

性格だって、そう。

 

性格なんてもう30越えたら変えられるわけがない。

 

ただ、自分の人間性を良く見せた方が間違いなく成果に繋がるんだから、ある程度いい人風に演じなければいけないわけ。

 

まあ、そんなもろもろに疲れたってこと・・・。

 

もう人と会いたくない。

 

って、そんなとき。

 

たまたま、ネットでデイトレーダーのキラキラした生活を見てしまった。

 

誰とも会わずに大金を稼いでる。

 

本当にうらやましくなった。

 

もちろん稼げるようになるまで死ぬほど苦労したんだろうけど、やっぱりいいなと。

 

たとえ、不潔にしてても、常識無くても、彼女いなくても、奥さんも子供もいなくても、どれだけ性格悪くても、世間一般的に人としてダメダメであったとしたって、問題ないわけで。

 

人と会わなくてもお金を稼ぐことができて、優雅な生活ができるんだから。

 

やっぱり株だけで稼げる才能ってのは素晴らしい。