40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 彼女の最大の魅力は「好き好き、会いたい会いたい」って言わないとこ

 

f:id:shoreblue:20210820064047j:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。 

 

株式相場

下がる理由もないけど、上がる理由も見つからないって相場。

  

雑談

9月末にあいつと飲み、ではなく食事を。

 

ついに、やっとのことで、もうそろそろ飲みにいけそうだー。

 

彼は40代既婚者で別の会社に勤めている学生時代からの友人。

 

2年ほど前から、同じ会社の40代既婚者女性と社内恋愛を楽しんでいる。   

 

いわゆるダブル不倫ってやつ。  

 

とはいっても、キスもエッチもしてない関係だから、はたして不倫と呼べるか定かではないが。

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

どうなの、彼女さんとは最近?

 

変わらずカラオケ行ったり、公園デート繰り返してるの?

 

そうな、2週か3週に1回くらいかね。

 

いいよなー、コロナなのに楽しいことあってさ。

 

そうだな、ホント幸せだと思うよ。

 

結局もう2年半くらいの付き合いになるか。

 

男と女として付き合ってるのかどうかはよく分からんけど。

 

二人きりで何度も会ってるんだから、完全に付き合ってるでしょ。

 

あー、そんな意味で言えばさ。

 

彼女ってさー、「好き」とか「会いたい」って一度も言ったことないのよ。

 

へー、そうなの。

 

2年半前に仲良くなったキッカケってのは、むこうから「ごはん行きません?」とか「今日の夜飲みません?」って言われたからなんだけど、まあ、そんなのがあって、オレの方がバッチリ彼女にハマっちゃったと。

 

でも、最近はあっちから全然誘ってくれないんだよな、オレから誘うばっか。

 

それって単純に、彼女さんのおまえに対する愛情が無くなってきたんじゃないの?

 

そうだよな、普通そう思うよな、でもさ、オレが誘うとほぼほぼ来てくれて、そいでもって公園でイチャイチャできるんだよ。

 

へー、そうなのかー。

 

まあさ、この前も話したけど、彼女はオレへの愛情なんて実際あんまりなくて、寂しさを埋めるためだったり、グチを聞いてくれるからオレと一緒にいたいってとこはあると思う、正直なとこ。

 

つまり、彼女はオレのことそれほど好きではないかも、っていうかその確率の方が高い。

 

へー。

 

でも、強がりじゃなくて、それで全然かまわない。

 

だって、この適度な距離間が最高で、楽しすぎるもん。

 

まあ、分かるな。

 

それでさ、この前ふと思ったんだけど。

 

これ、逆にだよ、彼女がもし「好き好き」って毎日のように言ってきたり、「会いたい会いたい」って何度も言ってくる子だったとしたらだよ。

 

大好きな彼女にそんな風に言われて、悪い気がするわけない。

 

これこそが普通のカップルの形だし。

 

でもだよ、こうなったら、オレらは絶対終わるなって。

 

あー、それも分かる。

 

そんなに愛情深くなったら、会う回数増えるでしょ、ラインで毎日おはようからおやすみまでするようになるでしょ。

 

オレ、確実に無理だもん。

 

だよな。

 

でも、彼女は違うわけだよ。

 

オレを縛らないように計算してるとは思えないし、向こうは向こうでこれが適度な距離間って思ってるのかもしれないし、本当に寂しさを埋めたいだけかもしれない。

 

どうなのか実際のところは分からないけど、いずれにしても、今のバランスが最高なのよ。

 

まあ、そういうことだよな。

 

オレさー、結婚前には人並みに何人かと付き合ってきたわけよ。

 

その恋愛した中で、今が間違いなく一番ドキドキしてるんだわ。

 

いや、彼女より顔がカワイイ子はいたよ、彼女より性格いい子だっていたし、彼女よりおっぱい大きい子なんてたくさんいたよ。

 

けど、何で彼女に一番ドキドキするかっていうと。

 

「好き好き、会いたい会いたい」って言わないからだなって。

 

ここ、ホントメチャクチャ大きなポイントでさ。

 

彼女は全く執着してこないのよ。

 

そいでもって、そんな言葉は絶対言わないのに、誘えば大体来てくれて、イチャイチャできると。

 

そんな女性いる?

 

んー、まあ、いないわな。

 

でしょ、もしかしたら、これこそが「相性の良さ」って呼べるものなのかもしれない。

 

まあ、不倫だからこその秘密感でドキドキできてるってのもちろんあるとは思うし、向こうも旦那さんがいるからこの絶妙なバランスでいるのかもしれないけど。

 

まあ、とにかく、今はこの関係が幸せだから、しっかり維持できるようにがんばるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


ん~、分からない人は分からないかもだけど、私はよく理解できて、もううらやましい以外、何も思えなかった。

 

40代になって人生で一番ドキドキできる恋愛ができてるなんて、最高過ぎる。

 

私も本当にそんな関係になりたい、例えばあの子と・・・。


www.shore-blue.com