40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

自分が本当に愛しいと思う人と長くいられることが幸せ たとえ秘密の関係であったとしても

 

f:id:shoreblue:20211002060645j:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

まだもう少し下がありそう。

  

雑談

先日、「うきわ ー友達以上不倫未満ー」というドラマが最終回を迎えた。

 

このドラマは、タイトルそのまんまのいわゆる不倫モノ。

 

ただ、不倫ドラマ特有のドロドロした感じは全くなくて、終始「静かでキレイ」なものだった。

 

役者さんの演技はじめ、演出・映像・音楽がそれを可能にしたんだろう。

 

個人的にはテレビ東京史上最高のドラマだったかと。

 

内容をざっくり書くと。

 

子供がいない夫婦2組が、お隣さん同士で社宅に住んでいる。

 

そのうちの不倫されたもの同士が、ピュアな不倫関係に。

 

しかし、転勤がキッカケとなり、別れることに。

 

男性側はもう一度夫婦でやり直すことになるが、女性側は離婚へ、という結末。

 

最終回では、どちらもしっかりと前を向いて進んでいくっていう姿勢が共感を呼んだようで、特に女性視聴者からの評価が高かった。

 

しかし、ここで思ったことは二つ。

 

一つ目は、はたしてそれが本当の幸せに繋がるのだろうか。

 

男性側は、夫婦でもう一度やり直すといっても、「実はあなたよりも愛しい人がいる」ってお互いに正直に白状してしまったわけで、そんな状態の2人がこれから先死ぬまでずっとうまくやっていけるのだろうか、はたして幸せになれるのだろうか。

 

女性側は、離婚してスッキリはできたのだろうけど、一人ぼっちになってしまい、はたして幸せになれるのだろうか。

 

二つ目は、もし転勤という事態が起きなかったとしたら。

 

それぞれの妻・旦那に対して愛情のかけらもない、生活する中で不快な気持ちになることは山ほどある、だけれども、形だけの結婚生活は続けていっただろう。

 

だって。

 

そばにいつも、愛しい人がいるから。

 

毎日、ベランダで話せる。

 

朝から一緒にスローランニングができる。

 

寝る前、枕元に明日走るためのジャージを準備しているだけで、自然と笑みがこぼれてしまう。

 

その人との楽しいことを思い出すだけで、この上ないくらい幸せな気持ちになれる。

 

もしかしたら、その先には一線を越える関係が待っているのかもしれなくて、そんなことを想像すること自体が、また楽しかったりする。

 

こんな関係がずっと続いていく。

 

って、まあ、不倫ドラマでこの流れはあまりにもつまらないので、ありえないんだけど。

 

しかし。

 

現実の世界では。

 

こんな関係の不倫カップルってのがたくさんいる。

 

形だけの結婚生活を続けながら、秘密の逢瀬を楽しんでる男女が。

 

しかも、ピュアどころの話じゃなくて、ガッツリと。

 

少なくとも私のまわりの友人たちはみんなそう。

 

もう何年もってのが何人もいて、中には10年越えるやつもいて。

 

みんな、ホント幸せそう。

 

彼らがこれからも奥さんにバレることなく、ずっとそんな関係を続けられたら、こんな幸せなことはないんじゃないだろうかと思ってしまう。

 

きっと死ぬ前に。

 

「オレの人生、最高に幸せだったな」って思うんじゃないだろうか。

 

だって、秘密の関係であったとしても、本当に愛しい人と長く一緒にいることができたんだから。

 

だからさ。

 

いつも結論は一緒なんだけどさ。

 

私も早く秘密の彼女を見つけたい・・。