40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

白ごはんは太るだけじゃなくて、顔を老けさせる

 

f:id:shoreblue:20210902055451j:plain

 

株損益概算(前日比)

ユー・エス・エスは-6万。

 

白銅は-18万。

 

BEENOSは-10万。

 

株式相場

中国の折り込まれてなかったのかっていう、まさかの大暴落。だけど、そこまでひどくなかった。

  

雑談

私は昔から白ごはんが好きだった。

 

桃屋のごはんですよがあれば何杯でも食べられたし、ラーメン頼んだら必ずライスをつけていた。

 

ただ、2年くらい前に「白米は太る」という情報を知ったので、それからは気をつけて少なめにしていた。

 

が、最近は仕事が絶不調だったこともあり、そのストレスもあって、バカバカ食べてしまっていた。

 

そんなとき。

 

って、一昨日の話だけど。

 

こんなネット情報をたまたま目にした。

 

「白米は老ける」

 

あー、そういえば、そうだったー。

 

白ごはんは太るだけじゃなくて、糖化現象ってので老けるんだったー。

 

むしろ太るよりもイヤなやつだしー。

 

知ってたのに、すっかり頭から抜け落ちてたー。

 

コロナが終息して、友人に久々会ったとき。

 

「おまえちょっと太ったよな」って言われたくない。

 

「なんか老けたんじゃね」ってのはもっと言われたくない。

 

やばいな、しっかり意識しないと。

 

ということで。

 

白ごはんはほどほどに。

 

太るだけでなく、顔を老けさせてしまうから。