40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

エフ・シー・シーの株主優待 「みかん」が「みかんジュース」に変わったの知らなかった・・・

 

f:id:shoreblue:20210906065227p:plain

 

株損益概算(前日比)

ユー・エス・エスは+3.6万。

 

白銅は+51万。最高の展開。

 

新規で、BEENOSを寄りで1000株買い。

 

株式相場

ダウが下がっても関係無しよと。

  

雑談

2021年9月1日に、エフ・シー・シーという銘柄を買った。 

 

1000株を約200万分。

 

なぜ買ったのかというと。

 

9月の権利日をまたげば、株主優待のみかんがもらえるから。

 

ちなみに、単純にみかん好きってのもあるけど、配当もあって、業績も悪くないので、そのバランスの良さから毎年買っている。

 

が、今年は9月の権利日をまたがずに売った。

 

みかんが欲しくて買ったのに、なぜ権利日をまたがずに売ったのかって。

 

思いのほか上がってくれて、利益が出たから・・

 

というわけではなくて、先日気づいちゃったから。

 

株主優待が「みかん」から「みかんジュース」に変わっているのを・・・。

 

「静岡県特産三ヶ日青島みかんを使用した100%ストレートジュース(280g、12缶)」に変わったんだと。

 

あー。

 

まぢかー。

 

全然知らなかったー。

 

6月に発表してたのにー。

 

救いは、多少なりとも利益が出て売れたこと。

 

それにしても。

 

みかんでなくなったのが悲しすぎる。

 

健康オタクからしてみれば、みかんとみかんジュースではまるで違う。

 

全く魅力を感じない。

 

もう来年からは買わないな・・・。