40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代の私が毎日飲んでる薬は2つ 抜け毛予防のフィナステリドと悪玉コレステロール改善のピタバスタチン

 

f:id:shoreblue:20210819070554p:plain

 

株損益概算(前日比)

ユー・エス・エスは大きく変わらず。

 

エフ・シー・シーは-2.4万。

 

白銅は+16万。

 

株式相場

下げたけど、明らかに強い。

  

雑談

生まれてこのかた、「薬」との付き合いは一切なかった。

 

幸いにも健康でいられたから。

 

が、しかし、去年からその付き合いが始まり、今年一つ追加され、現在二つの薬を毎日飲んでいる。

 

まずは、フィナステリド。

 

これは抜け毛予防のための薬。

 

こっち系を調べたことある人なら分かると思うけど、基本中の基本の薬。

 

抜け毛がかなり気になっていて、薄毛になるのはなんとしても避けたいので。

 

とはいえ、それでもやっぱり抜け毛は出るので効果のほどは明確には分からないのだが、ただ、おそらく飲んでなかったから、もっとひどかったんだろうって思うようにしてる。

www.shore-blue.com

 

次に、ピタバスタチン。

 

これは悪玉コレステロール改善のための薬。

 

こちらもこっち系の薬といったら、基本中の基本。

 

もう10年以上前から、お医者さんに飲むように勧められていて、ついに今年から。

 

こちらの効果は明確に出たので、何も文句なし。

www.shore-blue.com

 

どちらももう絶対に欠かせない。

 

毎日飲み続けるのは億劫だが、しょうがない。

 

もう40代なんだから、薬の一つや二つはどうしようもないこと。

 

前者は完全に自分のためだが、後者は家族のためでもあるし。

 

ただ、これ以上は増やしたくないから、シッカリ健康に気をつけないと。