40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事の調子がようやくほんのちょっとだけ上向いてきたよっと

 

f:id:shoreblue:20210829070446p:plain

 

株損益概算(前日比)

ユー・エス・エスは+7万。

 

エフ・シー・シーは大きく変わらず。

 

白銅は+14万。

 

株式相場

乗らなきゃもったいない相場。

  

雑談

仕事が半年ほど絶不調だった。

 

しかし、ようやくというかやっとのことで、ほんのちょっとだけ上向いてきた。

 

いやー、それにしても、長いトンネルだった。

 

この間、何かを変えなきゃ何も変わらない気がして、いろんなことやってみたなー。

 

まずは基本の、お参りにいったでしょ。

 

悪いものを取り払うための厄払い。

 

それにネクタイするようにしたでしょ。

 

してみて気づいたけど、意外としてる人多かった。 

www.shore-blue.com

 

あとは、マスクをウレタンから不織布にしたでしょ。

 

コロナ対策じゃなくて、何かを変えなきゃって意識だけ、ただそれだけで。

 

それと「なんとかなる、なんとかならなくてもそれはそれでなんとかなる」って考え方にしたでしょ。

 

これはけっこう助けられたな、心がちょっと落ち着けた。 

www.shore-blue.com

 

とにかく粛々と目の前の仕事をこなすって考え方にもした。

 

大きな期待はしないで、とにかくやるべきことをしっかりやる。

 

あとは、グチを言わないようにしたな。

 

無意識のうちに、同僚とか家族に仕事のグチを言ってしまっていた。

 

これは完全にダメだった。

 

まわりまで不幸にしてしまう。

 

最後に、常に楽しいことを考えて、笑顔でいることを意識したな。

 

仕事のことばかり考えて、ずっと暗い顔してても何もいいことない。

 

人生1回きりなんだから、楽しく生きなきゃもったいないし。

 

このまま勢いに乗れればいいのだが。