40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「生きる」ってのは、誰かと心を交わすこと だからずっと一人ってのはやっぱり寂しいこと

 

f:id:shoreblue:20210816064708j:plain

 

株損益概算(前日比)

ユー・エス・エスは+5.2万。

 

エフ・シー・シーは大きく変わらず。

 

株式相場

悪くない、いい感じ。

  

雑談

少し前の話になるが、テレビで「君の膵臓をたべたい」というアニメ映画を見た。

 

なかなかおもしろかったのだが、その中の主人公のセリフにこんなのが。

 

「生きる」ってのは、誰かと心を交わすこと。

 

なるほど。

 

やっぱそうだよな。

 

結局コレだよなと。

 

影響力のある独身者は、ネットや本などで声を大にしてよく言う。

 

・一人は全く寂しくない、それは世間のイメージだけ

 

・一人の人はあえて一人の時間を作っている

 

・一人の時間がないとストレスでどうにかなってしまう

 

・一人でいることは人生を楽しめないみたいな認識はやめてほしい

 

って。

 

もちろん理解できないわけじゃない。

 

私も一人でいることは大好きだし、独身のときにはそんな風に思ってたから。

 

ただ、実際結婚して、子供できたら、やっぱり違うかなと。

 

むしろ、一人きりではない生活の中で、1年に1回あるかないかの一人きりの時間があまりに最高で幸せってのもあるし。

 

例えば、奥さんと子供がママ友家族と旅行へ行ったときとか。 

www.shore-blue.com

 

とにかく、人生、やっぱり誰かがいないと。

 

そいでもって、その誰かってのは、理想としては、本当に愛する人。

 

それは、その、つまり、なんていうか、奥さんではなくて秘密の彼女・・・。

 

ということで。

 

「生きる」ってのは、本当に愛する人と心を交わすこと。

 

私の中では。