40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

コロナのセンターピンはワクチンじゃなくて、中年太りと喫煙だから

 

f:id:shoreblue:20210822063621p:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

新規で、ユー・エス・エスを寄りで2000株、エフ・シー・シーを寄りで1000株買い。

 

株式相場

昨日から雰囲気が明らかに変わったと見たのだが、はたして。

  

雑談

先週末、製薬会社に勤めてる友人から久しぶりに電話が。

 

もうかれこれ3年振りくらいだったので、少し長話を。

 

お互い近況報告をした後、当然と言えば当然、コロナの話も。

 

オレら世代、40代におけるコロナのセンターピンってのはだなー。

 

はっ?なに?センターピン??

 

いや、だから、ボーリングの真ん中のやつだよ、分かるだろ。

 

あー。

 

あのピンを外したら、絶対にストライクとれないだろ。つまり、絶対に抑えておかなきゃいけないポイントのことだよ。

 

40代コロナのセンターピンってのはなー。

 

ワクチンだろ、分かってるよ。

 

そう言うと思ったよ。

 

違うの?

 

当たり前だろ、ワクチンなんてすぐ効果無くなっちゃうんだから。

 

それに、これからドンドン変異株出てきたらどうすんのよ、何回打たなきゃいけないのよって話だから。

 

ちなみに、表には出てないけど、製薬会社の人間はワクチン打ってないからな。

 

まあ、深くは話さないけど。

 

それ、気になるんですけど・・・。

 

じゃー、40代コロナのセンターピンって何なんだっていうとだなー。

 

中年太りしてないか、タバコ吸ってないかだよ。

 

つまりだな。

 

コロナってのは、中年太りしてなくて、タバコ吸ってなかったら、極端に言っちゃえば、普通の風邪なのよ。

 

あー、なんか前に、テレビで誰かがただの風邪って言ってたな。

 

そう、ホントそうなの。

 

これは、デルタでもラムダでも同じ。

 

ていうか、そもそも首都圏に住んでる40代のサラリーマンなんて、もうみんな感染してんじゃないか。

 

えっ!?

 

そりゃー、そうだよ、こんだけ蔓延してんだから。

 

検査してるかしてないかだけ。

 

症状が出てるか出てないかだけ。

 

だから、普通体型のそれなりに健康な40代にとっては、ワクチンなんて関係ないんだよ。

 

ワクチンを打つ打たないよりも、どれだけ免疫力を高めるようにしておくかなの。

 

規則正しい生活をして、よく寝て、健康的なもの食べて、よく運動してって当たり前のことをどれだけしっかりできてるかってこと。

 

コロナだからって、家にずっとこもって歩くことすらしてなかったら、免疫力落ちて感染しやすくなっちゃうんだから。

 

あとは、コミュニケーション不足で病んじゃうとかの弊害も言われてるけどさ。

 

家から一歩も出ない生活ってのは、コロナから身は守れるかもだけど、心は守れないからな。

 

あー、それ、ちょっと名言っぽいな。

 

だからさ、極端に言えば、今本当にやるべきことは、密にならないようにするとか手を洗ったりの感染対策じゃなくて、感染しても大丈夫な体作りをしておくことだよ。

 

ただしだよ。

 

中年太りの人、タバコ吸ってる人、あとはもちろん基礎疾患持ちの人だったら、重症化の可能性高いし、場合によってはってこともあるんだから、この人たちは絶対ワクチンだよ。

 

というか、この人たちだけはワクチン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあ、こいつは医者でもないし、正しいのか正しくないのかはよく分からんけど、説得力はあった。

 

とにかくコロナ前以上に、規則正しい生活をしっかり意識しておかなきゃってことだな。