40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「友達以上、不倫未満」ってタイトルだけで見ないという選択肢はなかった

 

f:id:shoreblue:20210828055702p:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

今日は全体も上がって、狙ってる銘柄も上がってきた。そろそろ買い時かも。

  

雑談

今、テレビドラマで唯一見てるもの。

 

テレビ東京の「うきわ」。 

 

1カ月くらい前に、孤独のグルメ終了後のコマーシャルでやっていて、もう絶対見ようと思った。

 

だって、タイトルの副題が。

 

「友達以上、不倫未満」

 

もうこれだけで見ないという選択肢はなかった。

 

私みたいな不倫願望がある人は絶対そうでしょ。

 

そして、一話目を見た感想はというと。

 

予想をはるかに越えてメチャクチャよかった。

 

正直、テレ東のドラマなので、そこまで期待してなかっただけになおさら。

 

同じ不倫ドラマでも、先日久々に見た上戸彩と斎藤工主演の「昼顔」みたいなきらびやかさやテンポの良さは全くない。

 

むしろ、終始暗めでかつスローテンポ。

 

なのに、なのに、内容・演出・映像・音楽、全く引けをとらない。

 

テレ東の深夜ドラマなのに、フジテレビのゴールデンに負けないほど良質。

 

そいでもって、役者さん全員の演技がホント自然で上手くて。

 

特に、主役の門脇麦と森山直太朗がすごすぎ。

 

幸薄い感じとかぎこちなさとかがあまりにリアルで。

 

個人的にはテレ東史上最高なドラマかと。

 

先週放送、第三話のラスト。

 

それぞれの旦那さん・奥さんには内緒で、初めて二人で食事をすることになり、門脇麦が料亭の前に着き、立ち止まる。

 

一呼吸おいて、店に向かい始めた瞬間、静かなゆったりとしたエンディング曲が流れる。

 

その空気感が最高だった。

 

これからはたしてどんな展開が待っているのか。

 

この続きは~、本日23時6分から。