40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ブルーハーツはやっぱり最高で、不倫はすることの罪よりもバレることの罪の方が重いのよ

 

f:id:shoreblue:20210804093311j:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。 

 

株式相場

買いたいのはあるけど、まだ手を出せない。

  

雑談

先日、奥さんと子供が近所のママ友家族と一泊二日旅行をしてきた。

 

ってことは、そう、つまりその二日間、私は一人で何でも好きなことができる至福の時間だったのだ。

 

こんな日は1年に1回あるかないかなので、1週間くらい前から絶対に充実させようと真剣にプランを練っていた。

 

そして、プランは固まった。

 

って、プランなんて偉そうに言っても、全然たいそうなものではなくて。

 

40代のおじさんとなれば、結局これくらいしかないから。

 

DVDを見ながら、昼から夜までずっと酒を飲み続ける。

 

やきとりやらの総菜とかポテチを山ほど買って、それをおかずに。

 

あまりにシンプルだけど、前日からメチャクチャ楽しみだった。

 

ただ、このプランの肝になるのは、当然DVD。

 

では、一体何のDVDを見たか。

 

一つは、昔買ったブルーハーツのライブDVD。

 

もう一つは、レンタルビデオ屋で事前に借りてきたもの。

 

そして、当日を迎えた。

 

奥さんと子供を午前中に送り出し、速攻でスーパーに買い出し。

 

予定していたものを山ほど買い、いざソファに座り、スタンバイオッケー。

 

イベントが始まる前のワクワク感というか、高揚感はたまらんかった。

 

まずは、ブルーハーツ。

 

部屋を真っ暗にして、イヤホンはめて大音量で。

 

もう一人で首振りまくって、ノリノリ。

 

「旅人」とか「月の爆撃機」のヒロトのパフォーマンスがもうホントヤバすぎて。

 

よくそんなのできるよね~、スゴイよ~、あんたたちはホントに~って、酔いながら泣きそうになっていた。

 

もう何度も見たことがあるにもかかわらず。

 

ブルーハーツはやっぱり最高だった。

 

その興奮冷めやらぬまま、次のステージへ。 

 

では、レンタルビデオ屋で何を借りてきたのかというと。

 

ピンとくる映画はなかったが、ピンとくるドラマがあって。

 

それは。

 

「昼顔」

 

上戸彩、斎藤工、吉瀬美智子、北村一輝の完全なる不倫もの。

 

もちろんタイムリーでも見ていたわけだが、こちらも最高だった。

 

映像と音楽が素晴らしいと、ストーリーをある程度覚えていても全然楽しめるものだと実感。

 

その中で、最も印象的だったセリフが一つ。

 

吉瀬美智子が上戸彩に言ったもの。

 

不倫はすることの罪よりもバレることの罪の方が重いのよ。

 

これ、名言だわ~、本当にそうだよな~、おれもまじで気をつけなきゃな~、今は死ぬほど楽しいんだけど、もしバレちゃったら、間違いなく取り返しのつかないことになっちゃうからな~・・

 

って、そんな相手いねえーーわーーって、泥酔しながら一人ツッコミしてた。

 

そんなこんなで、昼から夜まで最高の時間を過ごすことができた。

 

ということで。

 

ブルーハーツはやっぱり最高で、不倫はすることの罪よりもバレることの罪の方が重いのよ。