40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

土日に仕事のことは一ミリも考えない だって給料が発生してない日なんだから

 

f:id:shoreblue:20210718084409j:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

先が全然読めない。

  

雑談

今、仕事が全くうまくいってないからってのもあるが、だからこそ、頭の中はいつも仕事のことでいっぱい。

 

朝起きた瞬間から、ランチしてるときも、帰りの電車の中でも。

 

そして、土日でさえも。

 

・あの案件の進め方はこのやり方で本当にいいのか、いやこっちの方法の方がいいんじゃないか

 

・あのお客さんで良い方向にいかないと今月マジでやばいんだよな

 

・あのプロジェクト、もししくじったら大変なことになっちゃう、もしそうなったらどうしよう

 

・ノルマ達成なんてもう絶対無理だな、上司になんて言い訳すればいいんだ

 

・週明けまずあれやらなきゃでしょ、それにあれもやらなきゃじゃん、あー、あっちもだし、本当にキツい

 

って。

 

そんな風に、土日にふと思ったとき、思ってしまったとき。

 

どうするのがベストか?

 

強制的に思考停止。

 

考えないようにする。

 

仕事のことが頭に浮かんだら、何としてでも是が非でも、それを吹き飛ばして別のことを無理やり考える。 

 

なぜなら。

 

土日は給料が発生していない日だから。

 

給料が発生してない日に悩んで悩んでストレスを抱えるというのは、あまりにもったいない。

 

そんな日は平日だけで十分。

 

土日は仕事のことは一ミリも考えず、休日を満喫することや体を休めることに集中すること。

 

ということで。

 

土日に仕事のことは一ミリも考えない。

 

だって給料が発生してない日なんだから。