40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

そこまでがんばって筋トレして食事制限して、一体どんな幸せが待ってるんじゃい

 

f:id:shoreblue:20210716062932j:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。 

 

株式相場

明日も上がるようなら、相場が変わってきたかも。

  

雑談

私が今、けっこうがんばってることは。

 

筋トレと食事制限。

 

じゃー、何でこんなことやってるかって。

 

一つは健康のため。

 

もう一つはモテるため。

 

って、二つ目は今のところ全く成果出てないんだけども・・・。

 

しかし、最近すごく思うのは。

 

筋トレと食事制限をそんなにがんばったところで、一体どんな幸せが待ってんだろうか?

 

たとえば芸能人とかユーチューバーとかインスタグラマーの人たちなんかは、言ってみれば見た目でお金を稼いでいる部分も多くて、だからこそ筋トレや食事制限をして体を作ることが超重要。

 

体を鍛えれば鍛えるほど、締めれば締めるほど、人気が出て、フォロワーさんが増えて、結果、アドレナリン出まくりの、お金も儲かるから、間違いなく幸せになれるわけだ。

 

つまり、見た目をよくすればするほど、幸福度は増すと。

 

かたや、私の場合。

 

どれだけ体を締めたところで、どれだけムキムキになったところで、全くお金にはならない。

 

それによくよく考えてみれば。

 

健康のためにっていうのなら、ほどほどに筋トレして、ほどほどに食事制限していれば問題ないんじゃないかって話だし。

 

モテるためにっていっても、ムキムキにならなくても、最低限おなかが出てないくらいにしておけばいいんじゃないかって話だし。

 

つまりだ。

 

そこまでがんばって筋トレして食事制限して、どんな幸せが待ってるんじゃい!って。

 

むしろ、その筋トレしてる時間をもっと他の楽しいことに使ったり、食事制限は適度にやって、自分が好きなものをある程度好きなだけ食べた方が、幸福度は増すんじゃないかって。

 

んー、なんかこんなこと考えてたら、けっこうヘコんだ。

 

けど、ホントにちょっと方向転換してみようかな。