40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代はレンタルビデオ屋へ 今だからこそあえて

 

f:id:shoreblue:20210723061442j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは+3.4万。

 

株式相場

来週からの活況に期待したいけど、このコロナ状況じゃ難しいのかも。

  

雑談

大学生の頃、毎週のようにツタヤへ通っていた時期があった。

 

おもしろそうな洋画を求めて、まあ、もちろんエッチ系の方も求めてだけど。

 

ただ、それからしばらくすると、ネットで何でもかんでも見られる時代になっちゃって、いつの間にか行かなくなってしまった。

 

って、そんな我々世代はきっと多いはず。

 

さて。

 

先日ふと、昔何度も見たおもしろかった、とある洋画を思い出した。

 

あ~、久しぶりにまた見たいな、今見たらまた違った感じで見られるかもしれないしなと。

 

そう思い立ち、10年以上振りにツタヤへ。

 

店内の雰囲気は昔とほぼ変わっていなかったから、この空間にいるという懐かしさだけで、テンションが上がった。

 

目当てのビデオ、というか今はDVDだけど、すぐに見つかり、ぶら~っとしてたら。

 

「あ~、これ懐かしっ、やばっ」ってアニメやドラマがけっこうあって。

 

何でこの歳までもう一回見てみようってならなかったんだ、何で今まで気づかなかったんだって思ってしまった。

 

そんなのを見つけたから、さらにテンションが上がってしまい、結局かなりの数を借りることに。

 

あの頃とは違い、お金のことなんて全く考えなくてよくなってるし。

 

そんなわけで、ここ連日、奥さんと子供が寝た後、お酒を飲みながら見ているのだが。

 

ハッキリ言って。

 

最高!

 

楽しすぎ!

 

こんなに幸せな時間を過ごせるとは!

 

何がいいって。

 

作品の良さはもちろんのこと、そこに懐かしさまで加わるから。

 

あの頃、オレこんなことしてな~、あんなことあったな~、あいつと付き合ってたな~ってのを思い出して、ドップリ郷愁に浸ることができた。

 

レンタルビデオ屋に行かなかったら、こんな幸せな時間は過ごせなかった。

 

よく言われる話だけど、本屋に実際足を運ぶことも同じで、本屋という場所に行ったからこそ、たまたまの偶然な出会いが生まれる。

 

アマゾンや楽天をいくら見ていても、こんな出会いは生まれない。 

 

何でもかんでもネットで見られる時代だけど、自分が本当に望んでるものとは意外と出会えてないのかもしれない。

 

ということで。

 

今だからこそあえて、レンタルビデオ屋はオススメ。

 

パソコンやスマホからでは生まれない出会いがあるから。

 

それに、40代であれば、もしそんなステキな作品にまた出会えることができたなら、懐かしさも合わさって間違いなく楽しめるはずだから。