40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事がダメすぎて残業せざるを得なくなって、食生活も睡眠時間も乱れてきたよと

 

f:id:shoreblue:20210806064551j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスはほぼ変わらず。 

 

株式相場

やっぱり手が出せない相場。

  

雑談

私は日頃から健康に気を使ってる。

 

だからこそ、現時点での自分なりのベストな健康法である、7時間睡眠・16時間空腹・週3筋トレを実践している。

 

www.shore-blue.com

 

が、しかし、今のようなあまりにも仕事が絶不調のときは、話は変わってきてしまう・・・。

 

何としてでも結果を出さなければいけない状況に追い込まれているので、残業せざるを得なくなる。

 

となれば、当然睡眠時間が減る。

 

なので、7時間睡眠なんて、到底無理。

 

さらに、仕事がうまくいってないから、ストレスにより、食べてしまう。

 

なので、16時間空腹も無理。

 

さらにさらに、仕事がうまくいってないから、他のことのやる気も全然出なくて、筋トレもできない。

 

なので、週3筋トレだって無理。

 

理屈だけでいえば、仕事なんかより体の方が間違いなく大事なわけで、体が壊れたらどうしようもないわけなんだから、しっかり規則正しい生活をしなければいけない。

 

それは重々分かってる。

 

けれども、仕事が不調でそんな精神状態になってしまうと、頭と体が言うことを聞かなくなってしまう。

 

まあ、過去を振り返れば、仕事がこんなときは毎回そう。

 

結局のところ、じゃー、どうすればいいかって。

 

仕事で結果を出すしかないのよ。

 

基本に立ち返って、とにかくガムシャラに動きまくってというか、粛々とやるというのか、これしかないのよ。

 

そいでもって、仕事がようやく軌道に乗り出したあたりで、生活スタイルを戻していくしかないのよ。

 

もう泥臭く、前をしっかり見ながら仕事をしていくしかないんや。