40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

コロナだからって毎日家でテレビ・パソコン漬けになってたら、すぐおじいちゃんになっちゃう

 

f:id:shoreblue:20210727064939j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは+3万。

 

株式相場

閑散すぎるので、サラリーマン投資家は手出し無用な相場。

  

雑談

最近思うことは。

 

コロナだからって、あまりにも毎日家でテレビ・パソコン・スマホ漬けになりすぎてる。

 

時間の使い方が、明らかにもったいなさすぎる。

 

こんな無駄に時間を過ごして、気づいたときにはもうおじいちゃんになってて、なんて絶対イヤだ。

 

やっぱあのとき、もっと動いてればよかったって後悔するに違いない。

 

だから。

 

今からでも、もっと外に出て、自分の好きなこと、楽しいこと、ワクワクドキドキすることをしないと。

 

結局、こんな状況でも動いてる人は動いてるわけで。

 

海外旅行が大好きな人は、もう既に行っているし。

 

外で飲む酒がやっぱ最高だって人は、酒を出してる店を探しだして、もう既に行ってるし。

 

絶対に不可能なわけじゃないんだから。

 

どれだけそれをしたい気持ちが自分にあるかないかってだけ。

 

結局、自分の考え方と行動力次第。

 

テレビやパソコンの前で何とか楽しもうとしたところで、たかが知れてるんだから。

 

その間にドンドンドンドン時間は過ぎ去っていくんだから。

 

って、そんなことを考えてたとき、こんな言葉に出会った。

 

なかなかしびれた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

銀行口座のお金が1秒ごとに1円減るとわかってたら必死で有効活用しようとするよな?

 

時間にも同じ感覚を持とう。

 

お金は使わなければ減らないが、時間は今この瞬間も減っている。

 

そして、お金は貯められるが時間は貯められない。

 

時間は超貴重な資産だ。

 

1秒たりとも時間を無駄に使わないようにしような!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

本当そうだよなと。

 

今、誰もが友人知人にこう言っている。

 

「コロナが落ち着いたら会おうぜ!」

 

一体いつ落ち着くのよ、もうさすがに待ってられない。

 

というよりも、落ち着かないを前提に飛び出したもん勝ちなのかもしれない。

 

これ以上時間を無駄にはしたくないな。