40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「オレ、あの子のこと好きかも」って最後に思ったのはいつだろうか

 

f:id:shoreblue:20210713065006j:plain

 

株損益概算(前日比)

JMホールディングスは+12万。 

 

株式相場

本当に相場が去年と全然違う。

 

来週も厳しそうだな。

  

雑談

小さな頃から、いつも大体好きな女の子がいた。

 

幼稚園ではあの子でしょ。

 

小学校ではあの子とあの子で。

 

中学校ではあいつで。

 

まあ、単純に惚れっぽい性格だからなんだろうけど。

 

ただ、モテたわけでもないし、告白する勇気もなかったから、大体片思いで終わっていた。

 

けれど、その思ってること自体が楽しかった。

 

いや、思ってるというよりも、勝手な妄想。

 

その子と自分がイイ関係になってる妄想。

 

その妄想してるときがメチャクチャ楽しくて・・

 

学校終わって帰るとき、たまたま彼女も帰るところで、「一緒に帰ろうか?」って誘われる。

 

夕陽が沈む川べりを、好きな子と一緒に並んで歩いてるってだけでもう幸せすぎ。

 

だけども、たまたまその二人で歩いてる姿をクラスメートに見られていてしまい、次の日クラスの噂になってしまう。

 

が、そんなことによって逆に、お互い意識するようになって、徐々に惹かれ合う関係に・・

 

って、そんな妄想。

 

って、完全にやばいヤツだな、学生時代の私・・・。

 

じゃー、そんな青春時代を過ごした私は、今どうなってるかって。

 

好きになるような女性なんてもう何年も現れなかったので、そんな妄想すらできていなかった。

 

が、なんと、つい最近、そんな人ができた。

 

一カ月くらい前に新しく入ってきたパートさん。

 

30代既婚者子持ち。

 

まあ、好きになったとはいっても、しっかり話をしたこともないんだけど。

 

じゃー、なんで好きになったかって。

 

容姿がイイ感じだから。

 

もういい大人なんだから、容姿だけで好きになるわけなんておかしいだろー!

 

いや、それがなっちゃうんだな、私の場合は。

 

なんでかって。

 

惚れっぽい性格だから。

 

背が小さめで痩せ型、メチャクチャ美人ってわけではないけどマスクを取って挨拶したときの笑顔がすごい可愛かった。

 

ただ、彼女と私の仕事内容には全く接点がなくて、しかも席もけっこう離れているから、仲良くなれる可能性は正直言ってない。

 

だけども、問題ない。

 

いや、問題ないっていうか、イイ関係になれるのが理想だけど、最低限アレができれば。

 

そう、妄想。

 

やっぱりその妄想してるときがメチャクチャ楽しくて・・

 

仕事が終わって帰るとき、彼女とたまたま帰りが一緒になって「もしお時間あったらちょっと飲み行きませんか?」って誘われる。

 

最初は世間話程度だったが、お酒が進むにつれて、旦那への不満が出るわ出るわ。

 

そんなグチを何も言わずにただただ聞いてあげてたら、それが功を奏したのか、連絡先を交換しましょうということになり、それから何度も飲みに行くようになり、いつの間にか大人の関係に・・

 

って、そんな妄想。

 

って、完全にやばいヤツだな、今の私も・・・。

 

でも、妄想するだけなら自由だし。

 

誰に迷惑かけてるわけでもないしさ。

 

いやー、それにしても。

 

「オレ、あの子のこと好きかも」なんて、最後に思ったのはいつだろうかって考えてしまった。

 

やっぱり好きな人がいるってのは幸せなことだな。